NEWS

新着情報

2019/09/05 お知らせ

世界最速記録達成~Bonneville Motorcycle Speed Trials 2019~

この度、弊社のEVバイクプロジェクトチームが参加しておりましたBonneville Motorcycle Speed Trials 2019において、FIMが認定する世界最速記録の樹立を見事達成することができました。

今回樹立した世界記録は204mph(329km/h)であり、同時に本大会同クラス初となる200mph超えを果たしました。又、電動バイククラス内でも最速の記録となりました。

FIM認定公式記録はコチラ

高速域におけるマシンの揺れ、滑りやすく不規則な凹凸の塩の路面や遮るもののない風といった課題だけでなく、公式記録として認定されるには往路だけでなく復路も合わせた平均車速として最速記録を出す必要がある為、世界最速記録樹立の道は過酷を極めました。

しかし、プロジェクトメンバーの長年に渡る努力はもとより、様々な方々の多大なるご協力により、一つ一つ課題を乗り越えていった結果、悲願の世界最速記録の樹立を達成することができました。

今まで、ご協力を頂きました方々や応援して下さった方々にはこの場をお借りしましてお礼を申し上げます。

Category

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.