BLOG

モビテックブログ

2011/06/24 サッカー同好会

私のサッカーコレクション

こんにちは。
サッカー同好会 FC.モビテック背番号『21』 山田です。

110624-1.jpg

梅雨も終盤となり、いよいよサッカーシーズン本番を迎えます。

年々体力が落ち込む中、若いメンバーも増え、世代交代と言われないか心配になってきましたが、まだまだ体にムチ打って、若いメンバーと楽しくサッカーをやって行きたいと思っています。(キング カズのように)

そんなサッカー好きな私ですが、今回『私のサッカーコレクション』と題し、私が持っているサッカーコレクションの一部をみなさんに紹介したいと思います。


サッカーコレクションと言えば一般的にユニフォームだと思いますが、今回はサッカーフィギュアについて紹介します。
フィギュアもいろいろ種類があり、私が持っているのはイギリスのコリンシアン社製のものになります。

高さ7cm程度の比較的小さいものですが、選手個々の特徴、ユニフォーム等が上手くとらえられています。
有名どころでいけば、襟立てカントナ、R.バッジョ、バルデラマ、ダービッツなどサッカー好きにはたまらない仕上がりになっています。

110624-2.jpg

学生の頃から集め始め、現在100体くらいになりました。

110624-3.jpg

家を訪れた友人、時には業者の人にまでスゲーと驚かれます。
(嫁からはオークションで売ったらいい値段になるんじゃないって言われ、存続の危機を感じています。)

また、地震や衝撃で雪崩のように崩れ落ちる為、その都度並べ直すのが大変です。(やはりボディーバランスが大切ですね。)
最近はなかなかコレクションを増やせていませんが、これからも嫁の目を盗み、少しずつ増やしていきたいと思います。

こんな感じで、私を含めサッカー同好会には、サッカー好きがたくさんいます。
今後は練習以外にも、プロの試合を見に行ったり、日本代表の応援(もちろん国家斉唱して)など、みんなで盛り上がれる活動もできたらと思います。

自分にとってサッカー同好会は本当に楽しい場所です。
これからも先輩・後輩関係無く、みんなで楽しめるサッカー同好会にしていけたらと思います。

では、次回Vol.2をお楽しみに!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.