2011/05/27 社内行事
皆さん、こんにちは!
初ブログなDEグループ上條です。
さてさて、今年もやってきました。
モビテック恒例の全社ソフトボール大会が5/21(土)に開催されました。
例によって雨が心配されましたが、当日は今年一番の暑さを記録するほどの快晴!!
(この行事、本当に天気に恵まれなかったんですよ・・・)
絶好のソフトボール日和になりました。
開会式では社長の挨拶の後に新卒メンバーの自己紹介がありました。
200名近い先輩社員を前に少し緊張した面持ち・・・。
自分を上手くアピール出来たかな?
大会は全12チームが4つのグループに分かれてのリーグ戦を行い、勝ち点で優勝を争います。
男と男の真剣勝負が各所で見られる中、女性や子供も試合に参加し和やかな場面もチラホラ。
プレーヤーも応援者も日に焼けながら全力でソフトボールを楽しみました。
午前中の試合も終わり、待ちに待った昼食です。
各チーム輪になって、楽しくおいしく、お弁当をいただきました。
午後からは午前中に張り切りすぎて疲れた、と思いきや(!)皆元気にプレーしてます。
僕は内心ぐったりでしたが(まだまだヤングなつもりなのに)。来年に向けて運動不足を解消せねば!
全試合も終わり、閉会式での結果発表。
気になる結果は・・・、第3設計グループチームが1位、2位のワンツーフィニッシュ!
社長の一言「悔しいので何も言いません」はまさに皆の気持ちを代弁してくれたコメントでした。
来年の目標は”打倒第3設計グループ”で決まりですね。
いい天気の中、気持ちよくやれたソフトボール。
日ごろ接する機会のない他グループのメンバーとも交流出来ました。
来年も晴れるといいな。