BLOG

モビテックブログ

2011/05/20 サッカー同好会

サッカー同好会に入ってよかったこと

アニョハセヨ!(^o^)ノ”
最近の練習でほぼ火傷に近い日焼けをして、ローションでケア中の松浦です。

同好会に入って良かった事ですか?
そんなもん決まってます!

届きそうで届かない鬼パスを仲間に提供し、結局届かず戻ってきた時の仲間の顔を見たいからです!
・・・・・・○見さん、あの時はごめんなさい。


(ノ-o-)ノ  ┤

真面目に答えましょう。
良かった事はサッカーを通じて、良き仲間が出来た事です。
サッカーを一緒にやる!試合を共に戦う!
それはもちろんですが、試合・練習前後のくだらない会話、試合のビデオ鑑賞会など競技とは違う部分での付き合い、これがまた良いものです。

家族ぐるみの付き合いもあります。
子供を連れてくる仲間、嫁を連れてくる仲間。
嫁同士で友達になったりもしていて、これまた楽しいものです。
嫁たち主導の食事会もあったりしたなー。

仕事を通しての仲間とは違うつながり方を感じます。
なんとなく学生時代の友達みたいな感覚ですかね。
同好会のメンバーが集まると自然に楽しい雰囲気になります。
仕事では見えない笑顔がたくさん見られるような気がします。

110520.jpg

メンバー全員、普段の仕事ではしんどい時もあります。
だけど、同好会の活動で発散出来てる部分もあるんじゃないかな?
少なくとも自分は、同好会のおかげで仕事が頑張れていたりします!

サッカーもそうだけど、トークの技術も磨いてこれからも同好会を楽しく盛り上げていきまっしょい!(古いかな・・・)

さて、鬼パスの練習でもするかな(笑)

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.