BLOG

モビテックブログ

2011/02/18 社内行事

システムグループ 社員旅行

みなさんこんにちは。
システムグループ 鈴木です。

システムグループは2月4、5日に社員旅行へ行ってきました。
今回は静岡県は浜松市のかんざんじ温泉ホテル九重へ。

貸切バスで金曜の16時出発という強行スケジュールでしたが、皆さん計画通りに集合。
(何故か?)人間はこういう時は、仕事をきっちり終らせることができるのですよね。


土日の勤務や24時間シフト勤務者もおり、全員集合とはなりませんでしたが、総勢27名、前回に比べ参加者も増えて宴会も盛り上がりをみせました。
普段の業務では顔を合わせることが少ない関東、関西拠点のメンバーも参加し、久しぶりに交流できる機会になりました。
皆さん楽しそうに談笑しているのが印象的でした。

ホテル九重と言えば、浜松近辺では風情ある旅館の代名詞。
食事も一ランク違います。「食」に没頭する人もちらほら。
普段なかなか口に入らない、丸ごとあわびのステーキ、バターソースがけが最高でした!
お酒も入って仲間との会話が弾むグループも。楽しい宴会となりました。

宴会が終わった後は、日頃の疲れを癒すべくのんびりと温泉に浸かる人、2次会のカラオケへ参加する人、仲間とお部屋で寛ぐ人、それぞれ浜松の夜を楽しみました。

システムグループ 社員旅行

2日目は夜のおかしで有名なうなぎパイの工場を見学。
実はこの工場、生産システムにL&Fの物流システムが導入されているのです。

工場は来館者から見えるように中はガラス張り。
見学中も焼きあがるおかしはそっちのけで、搬送システムにみんな釘付け!
コンベアがなかなか動かず、運動会の子供を見守る親の心境です。

無事にパレットが搬送された時には、システムグループの人だかりからは「おー!」とつい歓声が・・・
他の見学客の方には、その様子は異様な光景だったかもしれませんね。

仕事でこの工場に何回も来た人もいて、苦労話で盛り上がってしまいました。
私たちには、手にかけたシステムが無事に稼動しているというのが、何よりの癒しですね。

来年はどこに行こうか。それまで、日々の業務に精を出したいと思います。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.