BLOG

モビテックブログ

2010/12/27 サッカー同好会

趣味になってきたサッカー

皆さん、こんにちは。
サッカー同好会の前川です。

唐突ですが美容院とかで、「趣味って何かある?」と聞かれたことはありませんか?
今自分は、堂々と『サッカーです』と答えられるようになりました。

今回は「趣味になってきたサッカー」と題して、同好会キャプテンの前川がブログを書きます。


私は、学生時代はバレーボール部に所属しており、サッカー経験と言えば、体育の授業程度でした。
要するに「完全なる素人」です。
そんな私がサッカーと出会ったのは、もう今から7年前。モビテック(当時はトータルエンジニア)に入社した時でした。

サッカーを始めた頃は、何も分から無いままに、ただボールを追いかけるだけでしたが、練習やフットサルの大会に出る度に少しずつ上達してきました。
そして、4年前からは安城市の市民リーグに参加するようになったのです!!

初めの年はフォワードをやっていましたが、シーズンを通して無得点に終わるという残念な結果となった為、2年目の中旬から、サイドバックにポジションを替え練習を積みました。
今では不動の(??)右サイドバックにまで登りつめ、チームに欠かせない要員となっています。・・・と信じています。
(そう思っているのは自分だけでしょうが・・・)

サッカーに出会うまでは、これと言った趣味もなく、何気なく土日を過ごすこともよくありました。
でも今では毎週サッカーと触れ合うことが多くなりました。
これって趣味って言ってもいいですよね!!

サッカー同好会

最後にキャプテンとして一言。
今後も、ブログ上に活動報告を載せていきますので、ぜひご覧いただければと思っています。

同好会キャプテン 前川

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.