BLOG

モビテックブログ

2010/12/24 自動車同好会

モーターランド三河での走行会開催!!

こんにちは。第1評価グループ 板谷です。
だいぶ寒くなり、嫌でもドリフトが出来るんじゃないかと思わせる今日この頃。
12月11日にMAC(モビテック自動車同好会)の走行会を行いました。

場所は、以前にもイベントで利用したことのある、ラリーの町?でおなじみの新城市「モーターランド三河」です。

モーターランド三河


全長800m、ストレートについては250m程のショートコースですが、それでも最高時速140km/h位は出るコースです。(公道では出しちゃいけないスピードですね。笑)
コースはAコースでの走行でした。時間によってはBコースも走れるそうです。

コース

10時前からメンバーが続々と集まり、受付を済ませてみんなサーキット走行の準備を行っています。

準備中・・・

11時になるまで走りたい気持ちを抑えています。なぜかこういうときの待ち時間は長く感じるんです。

あと少し

ようやく11時になり、待ちに待った走行開始!!
シグナルが赤から青に切り替わり、みんな続々とコースインしていきます。
最初のコースインは心臓バクバクです。
走行はみんな真剣そのもの、タイヤのスキール音をあげながら走っていく人もいます。

走行開始!!

コースは1周が約30秒ほどですが、走行時間が約50分なので、ひたすら周回を重ねることが出来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=MkHbH7shgj8&sns=em
こんな感じに走っています。(やっぱり、走るの楽しい!!)

しかし走り続けていて、気づいたら61周ほど周り、自分で運転しているのにもかかわらず車酔いしました。(汗)
最後はみんなで車をバックに記念撮影。

記念撮影

他にはオンロード以外でもこんな活動しています!?
オフロードも大好き!?

乗り上げジムニー

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.