BLOG

モビテックブログ

2010/11/26 サッカー同好会

サッカー(フットサル)との出会い

みなさん、こんにちは。
サッカー同好会、副キャプテンの菅 太洋です。
徐々に寒くなり、いよいよサッカーシーズン到来といった感じではないでしょうか。

さて今回は『サッカー(フットサル)との出会い』というテーマで書きたいと思います。


私は中学、高校、大学と10年間陸上競技(短距離)をやってきました。
ただ、小学校の頃からサッカーは大好きで、昼休みや放課後、友達とよくボールを蹴って遊んでいたものです。
また、地元が長崎で、かの有名な国見高校が近くにあることも影響し、小さい頃はサッカー選手になることが夢でした。

しかし、地元の中学校にはサッカー部が無かった為、サッカーを断念し、陸上部に入部しました。
その後は陸上にのめり込み、気付けば10年間続けていました。

それでも、陸上部でありながら練習前のアップ代わりや、体力強化を兼ねて、度々サッカーを行なっていました。
そして、大学3年の頃に遊び半分ではありますが、フットサルチームを結成しました。
その名も『鶏球(チキンボール)』!!  これが、私とフットサルの出会いです☆
定期的に練習を行なうと共に、大会にも出場しました。(結果は悲惨でしたが・・・)
思うようなプレーは出来ませんでしたが、いつの間にかフットサルの難しさや面白さ、奥深さに魅了されていることに気付きました。

チキンボール【表】 チキンボール【裏】

大学卒業後、MOBITECに入社し、すぐにサッカー同好会に入りました。
月に2回程度の練習や、MOBITECチームとしてフットサル大会にも出場させて頂きました。

練習風景1 練習風景2

そして、 入社2年目から、ついにMOBITECサッカーチームに入りました。
これが私とサッカーの出会いです。

フットサルとはまた違う難しさや面白さ、奥深さを知り、毎回楽しく練習や試合に参加させて頂いてます。
ポジションは陸上で培った足を生かして、サイドハーフを主にやっています。
陸上をやっていた為、足には自信がありましたが、走り出すタイミングや、緩急をつけたドリブルが難しく大変苦労しています。
でも、ドリブルで相手選手を抜いた時や、得点を入れた時は、本当に気持ちがいいものです。
今後も大好きなサッカーを続け、ワールドカップを目指していきます!!(笑)

目指せ!日本代表

P.S.
副キャプテンとしてMOBITECサッカー同好会を盛り上げていきますので、今後とも宜しくお願いします。

同好会メンバーにて

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.