BLOG

モビテックブログ

2010/10/27 サッカー同好会

私とサッカー(橋沼編)

みなさん、こんにちは。
サッカー同好会の橋沼です。
最近だんだん寒くなってきましたね。ようやく冬が近づいて来ました。

さて皆さん小学生・中学生時代を思い出してみてください。
冬の寒い季節に体育でサッカーをやっていましたよね?
つまりそろそろサッカーシーズン到来です☆サッカーは冬が本番です。

今回は、『私とサッカー』というテーマで記事を書きたいと思います。


私は小学校4年の時からサッカーを続けてきました。
小学生の時は1回/週の頻度でボールと戯れているだけでしたが、中学生・高校生時代では部活のキャプテンもやらせて貰っていました。

そんな生立ちと、MOBITECの先輩社員に勧誘して頂いた事から、私は社会人になってからもサッカーを続けています。

私は中学生の頃からJリーグ・横浜マリノス(現在は横浜Fマリノス)のファンで、特に井原正巳選手が大好きでした。
憧れた選手に影響されてか、ポジションはずっとセンターバックです。

サッカーは基本的に点を取合い、得点を競う競技ですが、強いチーム相手では、なかなか点を取らせて貰えません。
攻めと守りのバランスが重要なのです。
私はサッカーをやっているほとんどの時間、いかにして「相手に点を取らせないか」を考えながらプレーしてきました。


試合もあります。

サッカー同好会の平均年齢は、私が入社した時より随分上がってしまいましたが(笑)、現在MOBITECのサッカー同好会は、メンバー全員で楽しくサッカーをやっています。

私たちは、練習や試合を楽しむ事を目的にしています。
サッカーの試合に勝つ事を目的にするなら、基礎と走込みにウエイトをおいて練習をしますが、ハードな練習ではなく、2回/月程度の頻度で、シュート練習やミニゲームなど、楽しみながら活動しています。

サッカー同好会の最大の長所は、会社の上司や新入社員など、隔たり無く全員で楽しめている事だと思います。
MOBITEC社員であれば、どなたでも同好会に入会出来ます。
皆さんも私たちと一緒に汗を流しませんか?
職場での上司や同僚と少し違った一面が見れて、更に交流が深められると思います。


サッカー同好会

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.