BLOG

モビテックブログ

2010/10/13 自動車同好会

雁が原ジムカーナ

こんにちはっ!! 第1設計G 水谷です。

9月25日に自動車同好会(MAC)で行われたイベント、ジムカーナに行ってきました!!
会場は福井県の雁が原(かりがはら)スキー場です。


ジムカーナ


ジムカーナとは、広いスペースにパイロンを置き、パイロンを中心に360°回ったり、8の字を描いたりしてタイムを計るものです。
(因みに1台ずつ走るので、誰でも気軽にできますよ!)


準備中・・・

会場までは通常高速を使って片道3時間くらいのところ、自分は節約のため下道で4時間半のドライブ。
ドライブ好きな自分でも、お腹一杯になってしまいました〜。
自分と同じく下道で来た人の中には、朝5:30に出て13:00過ぎに着いた人も・・・。(笑)


走行中

着いてからは順に参加費を払い、車中にある荷物を降ろす人、ブレーキのエア抜きをする人、皆それぞれ準備をして走行待ちの列へ並びに行っていました。


初挑戦でも楽しめます!

今年入社した山内君はジムカーナ初挑戦!?
苦戦しながらも一生懸命走っていましたよ!!
それぞれが、マイペースで走ったり、ダブルクラッチについて話し合ったりなど楽しんでいました。
走り終わった人の顔は皆、輝いていて童心に帰っている様でした。

モータスポーツってすごく面白いので、皆さんも機会があれば、是非参加してみてくださいね!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.