BLOG

モビテックブログ

2010/08/27 サッカー同好会

サッカー同好会の魅力

みなさん、こんにちは。
サッカー同好会の川口です。

まだまだワールドカップの余韻が残る中(?) 、Jリーグと欧州の各国リーグが再開したことでサッカーへの関心が薄れることなく、日本のサッカー人気が再沸して欲しいものです。

さて今回は、『サッカー同好会の魅力』というテーマで話したいと思います。


私は小学校2年のときからずっとサッカーをやってきました。高校のときは真剣に全国を目指し練習したものです。
そんな私は、社会人になってからもサッカーを続けたいと思っていました。

MOBITECに入社する前までは、サッカーのチームを見つけて社会人リーグでサッカーをしたり、学生時代からの友人とたまにフットサルをやったりしていましたが、結局月に1回やるかやらないかという状態でした。

MOBITECに入社し、私はすぐにサッカー同好会に入りました。
今では多い月で、毎週のようにサッカーをしていて、平均しても月2回はやっていると思います。
そのおかげか、 入社してから体調を崩したことがありません!!夏バテもありません!!
まあ、まだ入社して1年も経っていませんが・・・(笑)

身体を動かすことが大好きな私にとって、サッカー同好会に入ったことで充実した週末を送っています。
週末を楽しくする事で月曜日の朝も「さあ、今週も仕事頑張るぞ!」という気持ちで会社に向かう事ができます。

私が、今読んでいる本『8つの鍵〜究極の富と幸せの原則』の中でも、定期的に運動をする事は幸福な人生を送るためにとても大切なことの一つと書かれています。

また、サッカー同好会の仲間はみんな楽しくて優しい人ばかり!!
そんな楽しい仲間とサッカーをする事で、ストレスの解消にもなっているんだと思います。
しかも、サッカー同好会にはいろんな部署の人達が居るため、会社での繋がりが非常に広がったと思います。
社内で他部署の同好会メンバーと会ったときも「会社で会うのは初めてだね!どう仕事は?」なんて話しをしたこともありました。
サッカー同好会に入っていなかったら、きっとこんなことは無く、簡単な挨拶で終わっていたんだと思います。


サッカー同好会

サッカー同好会の活動も、練習だけでなく安城の社会人リーグで試合をしたり、フットサルのイベントがあったりと、小学校の時からサッカーをやっている私でも、サッカー経験がない方でも楽しくサッカーが出来ています。
時には、飲み会もしたりしています。
先日も、同好会メンバーの自宅で試合のビデオを見ながら楽しく過ごしました。

また、9月には設計部署での秋季球技大会があり、例年サッカーが開催されます(今年はフットサル) 。
この大会はサッカー同好会のメンバーが輝ける行事じゃないでしょうか。

もう、何がサッカー同好会の魅力か、あえて言わなくても分かって頂けたと思います。
とにかく今では、サッカー同好会に入って良かった! MOBITECに入社してよかった!と思っています。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.