BLOG

モビテックブログ

2010/06/25 サッカー同好会

サッカー同好会に入ってよかったこと

こんにちは、サッカー同好会の中津隈です。

みなさん、4年に1度のワールドカップを満喫してますか?
このブログが読まれている頃は、日本の決勝トーナメント進出が決定していることでしょう。

さて今回は、『サッカー同好会に入って良かったこと』について話したいと思います。


私は、「キャプテン翼」世代でありながら、高校に入学するまでサッカーをやる機会がほとんど有りませんでした。
また、見る方も冬の高校サッカーぐらいで、もちろんワールドカップなんて知りませんでした。

そんな私がサッカーを始めた理由は、小中学校で6年間やっていたバスケットボール部が高校に無かったことと、親友がサッカー部に入ったことでした。
そんな流れでなんとなく入ったサッカー部でしたが、高校3年間、楽しく過ごすことが出来ました。

しかし、その後続けることもなく、まさか社会人になってからもう一度、サッカーをやるとは思ってもいませんでした。

転職でMOBITECに入社した当時は会社に馴染めずに、悶々とした日々を過ごしていました。
休みの日も一人で過ごすことが多かったと思います。

そんな時、当時一緒に仕事をしていた先輩に誘われて、サッカー同好会の練習に行くことになりました。
そして度々参加するうちに、今まで会ったことの無かった先輩や後輩など、様々な人と出会う事が出来ました。

その結果、会社でも声を掛けてもらえる様になり、徐々に会社に馴染んでいくことが出来ました。
あの時にサッカーに誘って貰わなければ、多くの仲間と出会わなければ、今の自分は無いと思っています。


仲間がたくさん

また、サッカー同好会の上下関係がなく、みんなで活動を作っていく雰囲気は、業務などで落ち込んだ私の気持ちをポジティブに変えてくれます。

社会人になると友達や仲間と感じられる人間関係を築くのは難しいと考えていましたが、サッカー同好会には、それが出来る雰囲気があります。
その雰囲気が、社会人になった私を支えてくれる一因になっていると考えています。

私にとって、サッカー同好会の魅力とは、サッカーを楽しむ事と同時に、支えあえる仲間と出会える事だと考えています。
私は、気持ちの面で支えてくれるサッカー同好会に入って、本当に良かったと思っています。


サッカー同好会

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.