BLOG

モビテックブログ

2010/05/24 サッカー同好会

サッカーなんて大嫌い!

モビテックブログを御愛読の皆様、こんにちは。
サッカー同好会の田井中です。

今日はサッカー同好会のブログにも関らず、「サッカーなんて大嫌い!」というタイトルで話をさせてもらいます。


サッカー同好会


私がサッカーを嫌いになり始めたのは小学生の頃です。
当時、少年野球部に入っていた私は女子にモテるサッカー部のイケ面が嫌いでした。
また、当時話題だった『キャプテン翼』が私の家ではTVの電波状況が悪くて見れず、皆の話題についていけませんでした。
(私は『がんばれ!キッカーズ』派です)
中学生の時には、体育の授業でリフティング20回を課せられたのですが、私は課題を達成する事が出来ず、「サッカーなんて大嫌いや!」と思っていました。

そんな私がサッカーを始めたのはモビテックに入社してまもなくの事でした。
休日、家でゴロゴロしていた私を同僚が「気晴らしに体でも動かしたらどう?」とサッカーの練習に誘ってくれました。
始めは運動不足解消の為に時々参加していましたが、転機が訪れたのはフットサルの大会に出場した時です。
当時、足を怪我していた為、ゴールキーパーに志願した私でしたが、トンネルをしたり、ルールが分からずで、皆の足を引っ張っていました。
しかし、偶然のスーパーセーブで試合に勝った喜びや、自分のミスで負けた時の悔しさが忘れられず、どんどんサッカーにのめり込んでいきました。


試合にも出場します!

気がつけば、安城リーグ(社会人リーグ)に参加し、FCモビテックの正ゴールキーパーをやらせてもらっています。
『下手の横好き』と言うことわざもありますが、下手なりにも練習をして少しでも上手くなると楽しいものです!
今では、欧州リーグの試合をTVで見たり、Jリーグを観戦に行ったりと、すっかりサッカー好きになってしまいました。

さてここで、私をサッカー好きにさせてくれた、モビテックサッカー同好会の良い所を紹介します。
◆一つ目は「チームワークを大切にする」
同好会の中には上手い人や、私みたいに下手な人がいますが、「皆で助け合って頑張ろう」という雰囲気があります。
◆二つ目は「楽しむ」
勝つ事は一つの目的ですが、それだけではなく「皆で楽しむ」という事が大前提にあります。
◆三つ目は「壁がない」
会社の同好会なので、上下関係や部署間の壁がありそうですが、全くありません。
(私は良く後輩に怒られたり、励まされたりしています。)

この様にサッカー同好会を通じて、私は大嫌いなサッカーが大好きになりました。
サッカーの嫌いな人や運動が苦手な人も一度、練習やイベントに参加されてはいかがですか?
きっと、サッカーが好きになりますよ!


みんな仲良し

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.