BLOG

モビテックブログ

2010/03/19 サッカー同好会

サッカーと私(立木編)

みなさんこんにちは。
サッカー同好会所属の第1設計グループ立木です。

今回は、『サッカーと私』というテーマで話をします。


サッカー同好会


私は、中学生の頃にサッカーのルールも分からず、部活という理由でサッカーを始めました。
そんな理由で始めたサッカーも、いつの間にか楽しさを感じる様になりました。
今では、これからもずっと続けていきたい!と思うスポーツになっています。

私がサッカーに楽しさを感じる瞬間は、自分のイメージ通りのプレーが出来た瞬間、チームメイトと同じゴールのイメージが描けた瞬間、誰もイメージ出来ない様なプレーが出来た瞬間です。

中でもチームメイトと同じゴールのイメージが描けた瞬間は、最高です!
言葉が通じない海外の人たちとでも、言葉の壁を越えて一緒に楽しさを共有することができます。
サッカーが言葉ではなく、感覚でするスポーツだからこそ楽しさが共有出来るのだと思います。

もうひとつ続けていきたい理由は、サッカーのお陰でたくさんの友達や仲間が出来たからです。
これからもサッカーを通じてどんどん仲間を増やしていきたいと思います。

サッカー同好会は、安城リーグ(社会人リーグ)ではまだ4部とくすぶってはいますが、このメンバーで安城リーグを制覇できたら最高だと思います!!
その為にはメンバーみんなが練習に参加してコミュニケーションを取り、阿吽の呼吸が出来るようになることが目標です。
(私は今は、あまり練習に参加できていませんが・・・。参加します!!!)
個人的には、いろんな練習を行い、もっとスキルを磨き今よりも上手くなる事で、勝利に貢献していきたいと思います。

まだまだ足を引っ張ることも多いと思いますが、これからも同好会のみなさんよろしくお願いします。

サッカー同好会は新規メンバーを随時募集中です!!!
一緒に最高の瞬間を共有してみませんか?
みんなで楽しみましょう!!


集合写真

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.