BLOG

モビテックブログ

2009/10/21 サッカー同好会

サッカーと私

こんにちは、サッカー同好会の山下です。
今回は『サッカーと私』というテーマで話をさせて頂きます。

私がサッカーを始めたきっかけは、小学1年生の時にワールドカップ(以下W杯)で、アルゼンチンの英雄・マラドーナのプレーを見た事です。
マラドーナがプレーをしている姿を見て、直感で『これだ!カッコいい!!』と思ったのを今でも鮮明に覚えています。


マラドーナと言えば、アルゼンチン・・・そのアルゼンチンがW杯予選で大苦戦している姿を見て、私の大好きなメッシが見れない!?っとヒヤヒヤしていましたが、無事にW杯出場を決めてくれて一安心でした。(^^)

初めてマラドーナのプレーを見てから二十数年、私が現在もサッカーを続けることが出来ている要因は、単にサッカーが楽しいという事だけでは無く、サッカーを通じて人との繋がりを得たり、自分の意思をしっかり持つ事が出来る様になったからだと考えています。

今振返り、もしも私がサッカーをしていなければ出会う事すら出来なかった人達が大勢いると思うと、本当にサッカーを始めて良かったと思います。

現在私はモビテックのサッカー同好会だけでは無く、地元・京都リーグのチームの一員としてもサッカーをしています。
地元・京都では付合いの長いメンバーと何の気遣いも無くサッカーを楽しめています。

そんな背景もあって、私はモビテックのサッカー同好会に入会する前は、『サッカー同好会は上下関係とかがあって、楽しくないのでは?』と、心配していました。
しかし、モビテックサッカー同好会にはそんな壁は無く、皆と楽しい時間を過ごす事が出来ています。


サッカー同好会

この同好会の最も良い所は、経験者も未経験者も一緒に楽しめる所だと思っています。
勝ちたいという気持ちを持ちつつ、みんなで楽しみたい!というバランスが絶妙!!(笑)

もう少し詳しく話をすると、私は『サッカーをやる』=『試合に勝つ!』そんなセオリーを心の中に抱いてサッカーをしていました。
しかし、モビテックサッカー同好会は経験者・初心者のバランスが良く、サッカーを楽しみながら技術もしっかり向上させていくメンバーを見ていると、学ぶ部分が多く、また来週もサッカーがしたいという気持ちになれます。

最後になりますが、モビテックサッカー同好会は本当に楽しい同好会です。
皆さん、奮ってサッカー同好会へ参加してみて下さい☆

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.