BLOG

モビテックブログ

2009/09/11

バスケットボール同好会活動報告

こんにちは、第1設計Gの金子です。
8/22(土)に行なったバスケ同好会の活動を紹介します。

世間ではインフルエンザが話題になっていますが、そんなことには動じない(いや、ほんとは十分気を使っています)、メンバー16人とスポーツセンターにて汗を流しました。


今回は、2チームに分かれて試合形式で行いましたが、室温が非常に高く、いつもよりハードだったと思います。

ところで、僕は趣味でキックボクシングをしており、いつもモビバスケでは減量のお世話になってます。

ということで、僕が記事を担当する際は、この経験を生かしたダイエット方法を紹介していきたいと思います。

今回のテーマは水です。

まず今回お伝えしたいことは、水分は意識的に取りましょう!ということです。
それも少ない量をこまめに取りましょう。一気に取るのは良くありません。

そうすると、いつもよりトイレが近くなってきますが、それでいいんです。
たくさんトイレに行きましょう。常に新しい水を身体に取り入れることが痩せる秘訣です。

ただし、水分取り過ぎにより水中毒となることがあるのでやり過ぎは禁物です。

特に今回のバスケのように、たくさん汗を流す場合は意識的に水分を取りましょう。

ということで、今回は水の話でした。

バスケに興味の無い方でも、ダイエットに興味がある人は、是非モビバスケに参加下さい。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.