BLOG

モビテックブログ

2009/08/21 サッカー同好会

一昨年のキャプテンとして、今のサッカー同好会は!?

ボンジョルノ!(^o^)ノ"
メッシのドリブルとC.ロナウドのシュート力が欲しいサントス松浦です。

左足のスパイクが壊れて困っています。
よくブラジル人に間違えられます。海外の方に英語で話しかけられたりします。
練習場でブラジル人に会うと、すぐに友達になります。
南米系の顔なので、先輩に「サントス」の名前を授かりました。誰一人、否定する人はいません。(ノ-o-)ノ  ┤


こんなブラジリアンな僕ですが、タイトルにもある通り、一昨年のサッカー同好会キャプテンを務めていました。
キャプテンというとしっかりしているイメージがありますが、自分はいい加減なキャプテンだったと思います。

先代のキャプテン達は、同好会活動に関する手続きや調整などを一人でほとんどこなしていました。
いわゆる「キレモン」の人達です。
「キレテナイモン」の僕は考えました。「グランド外でもチームプレーをしよう!」と。
そんなわけで係を作って、みんなで協力して同好会活動を運営するようになりました。(楽しようとしたわけではないですよ!!!)
う〜ん。チームプレーって素晴らしい!


練習風景

ん?・・・・・・・・おっと!タイトルとは外れた話題でしたね。
では、方向修正しますか。

今のサッカー同好会は、一言でいうと「楽しい!」ですね。
会社では、やはり上下関係などのしがらみがありますが、同好会ではほとんどありません。
とは言っても、新人ともなると多少は緊張するでしょうけどね。

それでも、私たちベテラン社員がそういった緊張をモミモミして、ほぐすだけの気構えが必要だと思っています。
若手になればなるほど、「職場に慣れていない」「知り合いが少ない」など仕事中にストレスを感じる事が多いと思うんです。

実際、僕もモビテックに入社してから何度も辛い時期を経験しました。会社にも行きたくないなーって思ったりもしました。
でも、土曜日のサッカーにいくと、モヤモヤ気分がスカッとするんですよね。
ボールを蹴ってストレス解消も出来ますが、何よりも同好会メンバーとの何でもないアホな会話が効果的!笑いって大切ですね。
今の同好会も笑いのある楽しい活動になっていると思います。若手も元気ですし!


集合写真

最後に・・・
現キャプテンの前川君!幹事メンバーの皆さん!
いつもありがとう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
これからも同好会を盛り上げていきましょう!

PS:誰かスパイク買って下さい。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.