BLOG

モビテックブログ

2009/07/17 サッカー同好会

『同好会に入会して良かった事と後悔した事』

皆さん、こんにちは!
技術部 第2設計グループの松井です。

今回は、私がモビテックサッカー同好会に入会して【良かった事】と【後悔した事】を紹介しようと思います。


サッカー同好会


まず、サッカー同好会に入会して【良かった事】は、普段の業務だけでは関わることの少ない先輩社員の方々と、コミュニケーションを取る機会が増えた事です。

私は昨年、大学を卒業してモビテックに入社したのですが、研修中からサッカー同好会に入会したため、通称『イベント』と呼ばれるフットサル大会に参加することができました。
そのイベント後に、多数の先輩社員の方々から仕事の様子や注意点を教えて頂いた為、業務に対する不安が解消されたのを良く覚えています。

次に、サッカー同好会に入会して【後悔した事】は・・・

実はありません。(笑)

私がサッカー同好会で経験した事は、今のところ全てプラスになっていると感じています。
強いて挙げれば、真夏の練習は猛烈に暑い・・・、ということくらいでしょうか。(^^;)

もう少し具体的に同好会の活動を紹介すると、毎月2回、練習や試合を行なっています。
その為、運動不足解消はもちろんのこと、ストレス解消にも役立っています。
また、練習や試合を行なうだけでは無く、フットサル大会やバーベキュー等の年間行事もあり、上司や同僚、先輩、後輩とコミュニケーションを取る絶好の機会となっています。


みんな仲良し

今後、後輩が入会して来た際には、自分が先輩社員の方々にしてもらった様に、後輩に対して積極的にコミュニケーションを取り、様々な不安を軽減してあげたいと考えています。

今後もモビテックサッカー同好会の活躍にご期待下さい!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.