BLOG

モビテックブログ

2009/06/15

バスケットボール同好会活動報告

こんにちは、CA技術部の野本です。
今回は5/23(土)に安城市体育館で行われたバスケ同好会の活動を紹介します。


活動は13:00〜15:00でしたが、私が到着したのは12:55くらい・・・ギリギリ(^_^;)
この日は17人ほど集まっていましたが、社外の人も混じっているので、例によって見たことのない人も何人かいました。

まずはゴールを倉庫から出し、それぞれシュート練習。
2ヶ月以上プレイしていないと、ボールが手に付かず、シュート・パス・ドリブル全てに違和感が・・・言い訳です。笑

アップもいい感じになってきたところで、チーム分けをして5vs5のゲームになります。
我々、バスケ同好会は初心者でも楽しくバスケ!をモットーに活動している為、ゲームしかしません。笑
ですのでバスケの基本ルールさえ知っていれば誰でも参加可能です!!

しかし、この日は珍しく真面目なバスケでした。
いつもならゲームの中盤でダラダラになるところですが、みんなキビキビ動いていました。

まとまりのない集合写真

写真はゲーム終了後に集まったメンバーでの集合写真です。
立ち位置が適当でまとまりがない感じがいいですね〜。笑


※バスケ雑談コーナー
みなさんはバスケ漫画って読みますか?
私が好きなバスケ漫画ベスト3を下に挙げてみました。

1位 DEAR BOYS ←去年から読み始めたけど、最高です!!
2位 SLUM DUNK ←中学、高校時代のバイブルですね。
3位 BUZZER BEATER ←SLUM DUNKの井上氏が描く近未来バスケ漫画。

こんな感じです。DEAR BOYSは本当におもしろいです。
読むとバスケがしたい!!と皆さん思うはずです。
ただ、この漫画は現在と最初の方ではで登場人物の顔が違い過ぎますがそこもおもしろいです。


皆さんもバスケ漫画を読んで、一緒にバスケをしましょう!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.