BLOG

モビテックブログ

2009/05/27 サッカー同好会

私自身とサッカー同好会

皆さん、こんにちは!
CA技術部DEグループの大澤です。

今回は私からモビテックサッカー同好会について紹介させて頂きます。


サッカー同好会


私はモビテック入社前までサッカーの経験が無く、未経験者として同好会に入会したので、ルールや技術面で不安も多く内心、心配していました。
しかし、同好会に参加してみると、構成メンバーは半数以上が私と同様、未経験者でした。
経験者も未経験者に合わせて練習や会話をしてくれるので、すぐに不安や心配は無くなりました。

実は私、同好会に入会する前までは何事も継続して取組む事が出来ませんでした。
しかし、同好会はこんな私でも6年間続いています。

更に未経験者の私でもサッカーの技術が向上し、理想のプレースタイルまで描ける様になりました。
(あまり大きな声では言えませんが、)私の理想のプレーは堅固なディフェンスでボールを奪い、そのまま素早いオーバーラップ、そして味方からのパスを敵陣で受取り、華麗なセンタリング・・・ゴール!
今の所は理想を描いているだけですが、1度はやってみたいですね(笑)


イベントもあります。

サッカー同好会は練習や試合を行なうだけでは無く、通称『イベント』と呼ばれるフットサル大会やバーベキュー等の行事もあり、行事の企画・運営を通じて上司、同僚や後輩とコミュニケーションを深める機会があります。

その結果、自身の成長が感じられたり、仕事に活かせる場面があったりして、そういう部分も同好会に参加する大きなメリットだと考えています。

今後も、モビテックサッカー同好会の活躍にご期待ください☆

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.