BLOG

モビテックブログ

2009/04/27 社内行事

新入社員歓迎会

こんにちは。採用担当の今井です。

先日のブログでも掲載しましたが、4月から新入社員が10名入社しております。
現在彼らは、研修の真っ只中!社会人の基礎や開発で必要とされる専門知識の吸収で、日々奮闘中です。

そんなモビテックの将来を担う彼らの歓迎会を4月24日(金)に名鉄「新安城駅」近くの『伍人百姓』で行いました。

kangei2.JPG
kangei7.JPG



まずは、社長の挨拶にはじまり、執行役員の乾杯で歓迎会はスタート。
今回の参加者は、社長、副社長、執行役員、また各部署の職制の方々、人材開発部の方々、新入社員で総勢30名。新入社員の皆さんは、役員や幹部社員に囲まれて最初は少し緊張気味でしたが、お酒がすすむにつれて徐々に和らいだ様子。配属先での詳しい業務内容や雰囲気、また社内行事や同好会の話を熱心にきき、モビテックでのエンジニア人生を具体的にイメージできたようでした。

kangei4.JPG
kangei1.JPG

中盤にさしかかり、新入社員の自己紹介。
自分のことを覚えてもらおうと、それぞれ工夫をこらして自己紹介を実施。今後、上司になるであろう技術部の職制にしっかりアピールできたのではないかと思います。
最後は、副社長の挨拶、総務部副部長の一本締めで無事に歓迎会は終了しました。約2時間の歓迎会でしたが、あっという間に終わった感じです。

kangei6.JPG
kangei5.JPG

採用担当者として、入社後の元気な姿を見て、安心しました。また、入社後わずか1ヶ月ですが、入社前に比べると社会人としての成長も少し感じられ、うれしい気持ちになりました。
この先研修が終了し各部署に配属されても、この10名の同期達で協力し合って、楽しいエンジニア人生を歩んでいってほしいと思います。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.