BLOG

モビテックブログ

2008/08/05 サッカー同好会

サッカー同好会の紹介

こんにちは、第1設計グループの菅です。

『仕事も遊びも全力投球』ということでモビテックには様々な同好会がありますが、ここではサッカー同好会について紹介します。

集合写真

設立年  2004年

会員数   約60名

特徴      サッカーが大好きな人の集まりですがサッカー好きだけでなく、誰もが参加しやすい雰囲気です。

練習では基本練習やミニゲームなどを行なっていますので、初心者・未経験者でも楽しく体を動かすことができます。大会参加や同好会主催のフットサル大会(モビテックサッカー同好会のみ)などがあり、誰でも活躍の場があります。
また、イベントが多いのでグループを越えた人とのコミュニケーションも取れます。

活動内容・練習

月2回、西尾市矢作川グラウンドで練習を行なっています。

フットサル大会

年に5回、フットサル大会に参加しています。
(モビテックFC ・ モビテックアミーゴ の2チームをつくり参加)

安城リーグ

2007年度より安城市で開かれている安城リーグに参加しています。
(FCモビテックとして出場)

サッカー同好会主催のフットサル大会

年に2回(4月・12月)フットサル大会を行なっています。
年齢や性別、経験に関係なく誰でも参加できます。

BBQ

全社行事とは別でサッカー同好会でも、夏にBBQを開催し食べて、飲んで、親睦を深めています。

納会(忘年会)

毎年冬期休暇前に飲み会を開いています。
参加人数も多く、次の日から連休ということもありサッカー以上(?)に盛り上がっています。

活動風景


『みんなでサッカーをやろう!!』というサッカー好き数人の集まりで始まったサッカー同好会ですが、今では60名を越える大きな同好会になりました。
サッカーが好きな人、外で体を動かしたい人など、様々な目的で月に2回の頻度で集まり、みんなで楽しくボールを蹴っています。
また年に5回フットサル大会に参加するなど、積極的に大会参加しています。
最近では大府で行なわれたスーパービギナーズ大会で優勝するなど、少しずつではありますが同好会メンバーのサッカー技術は底上げされているように思います。

活動風景

新入社員の方もメンバーに加わり、平均年齢と共に雰囲気も若返りました。
初心者の方も沢山いますので、これから始めたいという人も大歓迎です!!

その他、BBQ(夏に開催)や納会(年末に開催)、同好会主催のフットサル大会(春・冬に開催)などイベントが多いので他部署の人や仕事場が違う人など、普段会わない人とのコミュニケーションが取れます。
メンバーは30歳前後の方が多いですが、「若手には負けない!!」という気迫で同好会を盛り上げています。
もちろん、若手も「先輩たちには負けない!!」 という気持ちがあり、相乗効果となって若々しく楽しい同好会となっています。

サッカーが好きだ!! 最近運動不足で・・・ という色々な人たちの集まりですが、サッカーを通じ、業務では得られないコミュニケーションの場として、これからも盛り上げていきたいと思います。

活動風景

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.