BLOG

モビテックブログ

2008/07/22

バスケットボール同好会のご紹介

こんにちは、第1設計グループの寺田です。

新入社員も社内研修が終わり、いよいよ配属が始まりました。

先輩社員として「後輩指導」という重責が一気にのしかかってきて、

1年で最も気持ちが引き締まる時期でもあります。

そんな中「仕事だけじゃない、遊びだけじゃない」ということで

仕事も大事ですが、遊びにも力を入れるのがモビテック流です。

そこでモビテックの数ある特徴のひとつ、

活発な同好会活動の様子を皆さんにお伝えしたいと思います!

少しでも雰囲気が伝わればいいなあ、と思います。

まずは第1弾。

私が代表を務めるバスケットボール同好会の紹介です。

集合写真

設立年:2007年

会員数:約50名

特徴:昨年設立された、新しい同好会です。

「みんなで楽しく!!」をモットーとして

未経験者、初心者、メタボ対策のオヤジから

元気がありあまってる若者まで

年の差17歳(22歳〜39歳)の老若男女で構成されています。

活動内容:月に1〜2回、安城市体育館またはスポーツセンターで活動中!!

各自準備運動からランニングシュート、3vs2などの基礎練習から

5vs5のゲーム、フリースロー大会までいろいろやってます。

今年は飲み会やるぞ!いずれは合宿なんかも・・・

Laughing

未経験者、初心者の人でも参加しやすいように

みんなで楽しむ&運動不足解消&コミュニケーションを目的としています。

大会などの公式試合には参加していません。

しかし練習は真剣そのもの!準備運動をしっかり行い、

怪我の防止をしながらみんなでいい汗かいてます。

練習風景

最近、新入社員も練習に加わり始めました。

仕事場では配属されたばかりでまだまだ緊張しているようですが、

同好会活動では比較的気軽に会話できるみたいです。

上司と会話がしやすい関係になると、仕事でもプラスに働きます。

スポーツを楽しみながら上司、同僚、後輩ともいい関係が築けるところも

同好会活動の良いところではないでしょうか。

Smile

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.