BLOG

モビテックブログ

2008/07/11 社内行事

あなたがやらねば誰がやる!

「調子はどうですか〜」(講師)

「絶好調です!!」(参加者)

先日実施しました「全社集合教育」での1コマです。
(決して怪しげな宗教団体ではありませんよ!)

こんにちは。人事労務グループの加藤です。
モビテックでは年に1回、これからの会社を支えていく人材をピックアップし、集合研修を実施しています。

自己紹介ゲーム

↑自己紹介ゲーム
優勝者には賞品がでました!


早いもので、今回で第4回目。
今回も超人気講師の箱田忠明先生(インサイトラーニング㈱代表)を講師にお招きしました。

研修のタイトルは、
「よし!やってやろうじゃないか
中堅社員あなたがやらねば誰がやる!」

何だか、体育会系のシゴキ
Yell
を連想させるタイトルですが、中身は全然違います。

箱田先生曰く、研修は明るく・楽しく・元気よく。
Laughing

冒頭の「絶好調です!!」もこの一環です。

この研修ではゲーム形式やグループディスカッションを通じて、能力開発やモラール向上を図る事ができます。
ゴリラポーズ

↑通称”ゴリラポーズ”研修中はこれを禁止しています

最初は緊張からか堅くなっていた参加者も、巧みな話術に惹かれ、研修は大いに盛り上がりました。

もみもみリラックス

↑リラックスさせる為となりの人をマッサージ
研修プログラムの一環です

技術職は専門知識を身につけるのは当たり前。
それプラス、コミュニケーション能力の高い人が重宝されます。

この研修の参加者が、今回をきっかけに、大きな飛躍を遂げてくれることを願って止みません。

参加者のみなさん、今後のご活躍を期待しています。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.