BLOG

モビテックブログ

2008/04/04 研修の足あと

いよいよ始まる


研修風景1
みなさんこんにちは。人材企画G 住です。

当社にもめでたく26名の新入社員が入社致しました。そこで、前回お知らせした通り、いよいよ今年も始めます【研修の足あと】。
この26名の研修風景を通して、当社の研修内容やその感触を感じて頂けたらと思っています。
今年はどんな研修が、出来事がまっているのでしょうか。
無事に育ってくれることを願いつつ、始めましょう。



真剣に聞き入る
今年は、過去最高の26名という人数での研修です。もちろん我々もここまでの人数は初なので、色々と予想がつかないことが起こるかもしれませんが、その反面楽しみでもあります。
人数が多い分だけ今までとは違った何か新しいものが生まれそうな気がするのです。
この数日研修を行ってきてそんな感触を受けました。

今週は社会人の基本、ビジネスマナーからのスタートです。やっぱり、先月までは学生だったので、まだまだ知らないことや覚えなければいけないことが多いと言えるでしょう。

真剣なまなざし
特に電話対応の実習では全員が極度の緊張で、普段何気なくやっている私たちからすると、こんなにもプレッシャーを受けてる彼らがちょっと新鮮でした。
やっぱり、初めてだとこんな感じになるんですね。ちなみに毎年この実習は軽くパニックになっている光景を良く見ます。(笑)

・・・でも慣れれば何てことないんですけどね。
慣れれば。

がんばれー。


まだまだこれからが本番
これから、楽しくもあり、苦しみもあり、悩んで成長していくのでしょう。
その様子を、研修内容を交えてご紹介しますので、研修が終了するまでの期間よろしくお願いします。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.