BLOG

モビテックブログ

2007/06/22 研修の足あと

リミットの前に


070622-1.jpg
こんにちは。人材企画 住です。
長らく研修をしてきたのですが、そろそろ彼らも巣立ちの時期です。
今まで行ってきた研修が、どんな風に仕上がっていくのでしょうか。
見守りましょう。


いよいよ配属の時期が迫ってきました。色々今まで研修を重ねてきましたが、その締めくくりの時期に来ています。設計実習のまとめやCAD講習の仕上げ等の研修になっており、最後のひとがんばりといったところですね。
自分たちはこの3ヶ月でどれだけ成長したのか。今一度この時期に、入社した当時と現在の自分とを比較して何が変わったか、何ができて何ができていないのか、そしてこの後は何を目標に考え行動するのか。そういった、自分自身の棚卸しをしてもらうといいかな、と思います。目の前のことでいっぱいな時は、ふと立ち止まってみることも必要かもしれません。
彼らがここにいる期間はあと少しですが、最後にうまく自分自身を仕上げて欲しいものです。

この『研修の足あと』も今回を含めてあと2回。こちらも同じく仕上げの時期でしょう。
ここまで来れば、あとは何も言いません。今までを思い出し、そして実践してくれればいい、それだけです。

開発者たるもの、時には自分を棚卸ししてみよう。何ができて何が足りないのか。そして自分はどこに向かうのか。原点に戻ってもいい、新しい方向に向かうのもいい。ただ、今の自分に悔いがないように。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.