BLOG

モビテックブログ

2010/06/15 自動車同好会

MAC走行会inモーターランド三河

こんにちは。第1設計グループ 中嶋です。

やっぱり車は走らしてなんぼでしょう!!ってな事で、5月29日にモビテック自動車同好会(通称MAC)で、久々の走行会を行ないました。
その模様をレポートしたいと思います。


今回のサーキット会場は「モーターランド三河」です。
全長は0.8km程ですが、道幅は思っていた以上に広く、初心者でも安心して走れそうなサーキットです。


西君、今日は走らないのに、妙にご機嫌です。

PM4:00 ぞくぞくとメンバー集合。ギャラリーを含め12名集まりました。
早速受付を済まし、はやる気持ちを抑えながら、走行準備開始。


受付中。カメラに気付き、このポーズ

余分な荷物を降ろし、ライト類にテープを貼ったり、タイヤの空気圧やホイールナット、オイルなど、車のコンデションを確認して、各自その時を待ちます。


タイヤを見る目は真剣そのもの!!

PM5:00 いよいよ走行開始!!
待ってました!!といわんばかりに続々とコースへ飛び出して行きます。
一般走行枠での走行でしたが、時間を遅く設定した事で、貸切状態です。


貸切状態ならではの、ガレージ横付けです。

気楽に(のんびり?)走ることを楽しんでいる人もいれば、結構本気で走っている人もいて、各自自由な走行を楽しんでいました。
走行会と言っても皆がマジ走行というわけではないみたいです。
これなら初心者でも気楽に走れますね。


やっぱり目立つヒルマンインプ!かっこいぃ!!

PM6:00 走行終了
そんな楽しい時間もあっという間に終わり。


フィニッシュ!!

たった1時間の走行でしたが、走行を終えたメンバーは、清々しい汗と共に眩しい笑顔を見せていました。
その光景は、まるで無邪気な子供の様でした。(笑)


走行会初参加の三宅君、満足顔でピース

最後は皆でパシャリ。
今回はメール一通のみで呼びかけを行なっただけなのに、これだけ集まりました。


みんなでパシャリ。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.