BLOG

モビテックブログ

2009/12/21 自動車同好会

MACフェス

こんにちは。CA技術部 杉原です。

12月12日に自動車同好会(MAC)のイベントを開催しました。
走行会?カート大会??いえいえサーキットを走るだけがMAC活動ではありません。
今回のテーマは走らせること!ミニ四駆です!!


ミニ四駆


皆さん誰もが経験した事があるのでは?
昔は楽しかったけど、今やっても楽しいのか?って思う方も当然いますよね。

そう思うのならば楽しくしてしまおうぜ!っていうのがモビテックの同好会パワーです。
安城南部公民館の体育館を借り切って、コースも本格的に㈱タミヤ様から借用しちゃいました。


本格的なコース!

作成中

チーム毎に用意したミニ四駆1台とパーツ各種で、アレコレと会話しながらマシンのセッティングを遂行。
準備ができたら、早速レースを始めます。
何故か体育館の端からミニ四駆を片手に猛ダッシュ!?
コースに着いたらすぐにマシンをスタート!
という、ル・マン式?があったり、別のタイムアタックでは、自動車用ジャッキを使ってクラッカーの紐を引っ張り、割れたらスタート!!
などなど、趣向を凝らしたレースを楽しみました。

公民館の職員の方々も大騒ぎに引き寄せられて見学に来て頂けるほど、笑いの絶えない場となりました。


集合写真

締めくくりは近場のレストランで食事会を開き、上位2チームへ賞品贈呈、景品争奪の自動車クイズ大会を行ないました。
後半のクイズは、いつの間にかおもしろい回答であれば正解!という思わぬ方向へ急旋回し、食事会も笑いの絶えない場となりました。


クイズで盛り上がり!

企画内容だけではなく、人と人の会話や雰囲気、その場の勢いで何事も楽しい場となっていくんですね〜。
わかりましたか??楽しい企画にしよう!ではなく…楽しい場にしてしまおう!!これがモビテックの同好会パワーです。

これからも同好会パワーで楽しい場(思い出)を作っていきたいと思います。


お疲れさまでした〜

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.