BLOG

モビテックブログ

2012/02/15 自動車同好会

MAC 軽自動車4時間耐久レース 2ndレグ!!

お久しぶりです。MAC軽耐チーム 4番手 D.Nishiです。

今回は軽自動車4時間耐久(略して軽耐)2回目の参戦を試みました。前回は表彰台には登れたものの、クラス最下位・・・。といっても前回は慣らしみたいなものなので、今回はメンバー全員やる気MAXです。

が、出だしからトラブル発生!!私が遅刻しました・・・。Morning CallはT.SatoさんのTEL。そして、MAC No.1 smartな走りをするY.sugiharaさんが、発熱によりダウン・・・。

でも、さすがは歴戦を戦い抜いて来たMAC勇士!見事本戦に間に合いました。

軽自動車4時間耐久レース1
いざ、レースが始まるとライバルチームのアクシデントもあり、気付いたらクラス1位に@おっしゃこのまま行くぞ~っ!!となった矢先に、あれ?!?!MACチームのレーシングマシンがコース上からフェードアウト・・・

チーム全員、血眼でマシンをさがしていると、ヘアピンカーブを抜けたところで停止しているではありませんか・・・。サーキットスタッフの無線を傍受すると、なんとフロントRHのタイヤが明後日の方向を向いているとのこと。※後で確認するとドライブシャフトが折れていました。

 軽自動車4時間耐久レース2

んでここからがMAC!修理して見事復帰っ!!といきたいところでしたが、そのまま復帰することなく離(リ)タイヤとなってしまいました・・・。

イイ感じで走行していただけに、誠に残念な結果になってしまいました。

軽自動車4時間耐久レース3

軽自動車4時間耐久レース4

(↑一応年間3位)

多分、レーシングマシンのお手入れを怠ったのが、そもそもいけませんでしたね・・・。アルトさんごめんなさいm(_ _)m

次回レースまでには最強マシンを完成させて見事復活を遂げたいと思いますので、皆さん温かい目で、見守ってやってください。

最後になりましたが、マシン破損から搬送、修理までご協力くださった皆様、誠にありがとうございました。
このご恩は、レースの結果をもって返させて頂きますので、今後とも応援の程、宜しくお願いします。

【今回の参加メンバー】
[ドライバー]
・T.sato
・K.nakai
・Y.sugihara
・D.nishi

[専属カメラマン]
・藤原さん

[メカニック]
・中嶋さん
・山口さん
・水谷さん
・山田(量)さん
・亀山さん

[サポーター]
・野村さん
・中島さん
・石丸さん

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.