BLOG

モビテックブログ

2008/05/27 自動車同好会

ジムカーナ練習会inめいほうスキー場

こんにちは、CA技術グループの谷野です。
5月17日、そんな日の朝も9時からスキー場へと集まった私達の目的はというと・・・コレ↓

ジムカーナでS2000

ジムカーナです。


「ジムカーナ?」っていう人もいるかもしれませんので簡単に説明すると、駐車場やサーキットなどの一部を使ってタイムトライアルする競技です。 今回はめいほうのスキー場をお借りして行いました。

32Rでジムカーナ

さすがのスキー場も辺り一面緑です。(隣には放牧された牛も・・・)
集まったのはモビ+αの約24名で車種もメーカーも様々でした。

9時にスタートし、まずは徒歩でコース確認。
半ごろからの走行開始となりました。


EG6でジムカーナ

が、
走る人走る人みんなコースが違う(汗)
サーキットと違ってパイロンだけなのでコースを覚えるのが難しい。
結局、午前中はコースを覚えることで終わってしまった感じでした。


カプでもジムカーナ

お昼を過ぎると雨が滴る天候に。「これは雨の中の走行か!」とウキウキして見ていたのですがすぐに止んでしまいました。
山の天気は変わりやすいですね。


180もやっぱりジムカーナ

そんなこんなで、ひたすらコースを攻略している人。
この機会にと他人の車の試乗をしている人。
ドリフトコースでキュルキュルしている人。
走っているのを観ている人。
楽しみ方も人それぞれでしたが皆さん一日を満喫できたようです。
幹事の方々ありがとうございました。
参加した皆さんお疲れ様でした!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.