BLOG

モビテックブログ

2018/08/26 EVバイクプロジェクト

EVバイクプロジェクト~vol.59 Bonneville Motorcycle Speed Trials 2018(その3)~

皆さん、こんにちは。
評価Gの田井中です。

本日は車検の日です。
先ずは会場の入り口で入場の手続きをします。
手続きが済むと、腕にリストバンドを巻いてもらいます。
このバンドはライダー、チームクルー、観客で色が分れており、これを見れば参加者かどうか一目でわかります。

その後、ピットを設営して、車検会場へ向かいます。
我々は昨日、書類受付が完了しているので、すぐに車検をしてもらえます。
会場に着くと、3番目。
心の準備をする間もなく、順番が回ってきました。
ヘルメットやツナギなどの装備関係一式の確認後、車体の検査です。

車体は外装やワイヤリング有無、ハンドルのきれ角などを確認されます。
昨年までは、一般的な確認項目に加え、電動クラス特有のレギュレーションの確認がありましたが、今年はあまり突っ込まれず終了。これまでの実績で信頼されているとみえます。
(ブログ等で事前に開発の様子を見て頂いているからだと思われます)
予想以上の早さで車検終了。車検完了のステッカーを貼ってもらいます。

車検1 車検2

時間もあるので、「練習走行をしてみよう」とピットの周りを2周して路面の感触やスロットルの確認を致しました。
結果は良好。「路面も硬く締まっているので、グリップもしっかりする」との事。
「今年のボンネビルは例年に無い、グッドコンディション」との事で、かなり期待が持てます。
初日から記録を狙いに行けそうなコンディションなので、リアタイヤをグリップ力の高い、レーシングタイヤへ交換し、今日の作業は終了です。

EV1 EV2
EV3

明日はいよいよ、レース初日です!
ここまで順調にきているので、チームの雰囲気もいい感じです。
このまま良い結果に繋がる事を期待します!

引き続き現地から速報を発信していきますので、応援の程、宜しくお願いいたします。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.