BLOG

モビテックブログ

2017/09/03 EVバイクプロジェクト

EVバイクプロジェクト~vol.51 Bonneville Motorcycle Speed Trials 2017(その9)~

皆さん、こんにちは。
現地からのレポートをお伝えいたします。

レースが終わり、昨日までレース関係者達で賑やかだった宿泊先のモーテル6も、1週間ぶりに静かな朝を迎えました。

EV-01Zのライダー水谷さんのブログにもあるように私たちはマシン全体のスペックを確認する為、時期、場所も近いコロラドマイルというレースへ参加することを検討しています。
帰国までの時間が少ない中、細かい走行ルールは全て把握できてない状態ですが、マシンスペックを確認すべく舵をきりました。

コロラドマイル参加組はデンバーへ向け、帰国組はソルトレイクへ向け移動しました。
ウェンドオーバーからソルトレイクへ2時間弱の長いハイウェイをレース結果を振り返りながら駆け抜け、無事ホテルへ到着しました。

今回の大会では、初めて5日間あるレース期間を全て走ることが出来、改めて、塩の路面を走る難しさを痛感しました。刻々と変わる路面状況や風向きもあり、通常のバイクよりも、パワーはもちろんのこと、サスペンションの調整幅を多く持たせる必要があると感じました。
記録としては、満足できる結果ではありませんが、全日程でレースを走行出来た事、多くの車両データを計測出来た事は何よりの収穫であったと思います。
ご協力頂きました関連企業の皆様、プロジェクト応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

See you next year on the Solt!!

コロラドマイルに関しては、進展があり次第、現地から速報を発信していきますので宜しくお願い致します。

EVバイクプロジェクトメンバー 一同

ev1

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.