BLOG

モビテックブログ

2019/08/19 ERKプロジェクト

ERKプロジェクト 発展途上中!

こんにちは。 電装技術部 第1W/H G 若林です。

今回は最近のERKの活動内容について紹介をします。

ERK1

今回はテスト走行(30分耐久)をメインとして活動しました。
まずは、その中でのアクシデントをご紹介します。
それは、フレームとバッテリーステーがバッテリーの重さに耐えきれず、路面と接触しながら走行していた為、写真のような結果になってしまいました。
(※想像以上に削れていて冷や汗が出ました…。)

ERK2 ERK3

その為、現状対策としてタイヤの空気圧を上げる、フレームの強度を上げる等の対策を試みています。

そして、メインの30分耐久はどうだったかというと…

【27 m 47 s】

ERK4

残念な結果でした。
あと、3,4周ってところで走行不能になりました。

それでも、コントローラーの設定値の変更、搭載部品の改良、ドライバーのテクニックと全ての点において進歩しているのが実感出来ています。

ERKもまだまだこれからなので、進化を楽しみつつ活動を継続していきたいと思います。

ERK5

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.