BLOG

モビテックブログ

2011/06/03

バスケ同好会 グッズインフォメーション vol.1

こんにちは、DEGの野本です。
久しぶりのブログでいきなりの発表ですが、今回から同好会に参加してくれている人のバスケグッズにスポットをあてていこうと思います。

そして、記念すべき第1回目は第1設計グループの石川さんです。
自分のバッシュに対する熱い思いを語ってもらいました。


**************************************************************************
こんにちは。 第1設計グループの石川です。

GWに、久々にバスケをしたら、自分の衰えにショックを隠せない今日この頃です・・・
今回は、自慢(?)のバスケグッズのバッシュの紹介をしたいと思います。

紹介するバッシュは、Nike Zoom Fright 5 IDです。

110603.JPG

このバッシュは、IDということで、自分のオリジナルカラーです。
もともと、自分の高校時代にNBAのジェイソン・キッドモデルとして発売になったバッシュで、その当時はソール部分のぶつぶつをバカにしていました。

しかし、何年か前に再販され、その人気に流され買ってみると、履き心地、グリップ力、クッション性など、どれをとっても今まで履いたバッシュのなかでもベスト3に入るほどよかったので、オリジナルカラーを作っちゃいました。
**************************************************************************
この靴って幅広で作られているので、日本人の足に合っているんですよね。
グリップ力と甲部の屈曲性も高いので、ガード向きの靴かなと思います。
確かに、切り込んでいくのが好きな石川さんのプレースタイルに合っているバッシュですね。

こんな感じで、これからもメンバーのバッシュを紹介していきます。
バッシュをたくさん持っている人は何度も紹介されますよ。きっと・・・

そして、6月のバスケ同好会の活動日程は

6月4日(土)    10:00~12:00 安城スポーツセンターABコート
6月18日(土) 17:00~19:00 安城スポーツセンターCDコート

バスケしたい人、メンバーのバッシュを見たい人は気軽に参加してくださいね。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.