BLOG

モビテックブログ

2009/06/12 社内行事

男だらけのBBQ大会(第1回 第1設計G親睦会)

こんにちは。第1設計G 小山です。
今回のBBQ大会は、2009年4月に会社組織の編制があったので、新生「第1設計グループ」の親睦を深める為に開催しました。

2009年6月6日(土)
・・・時刻8:30
・・・天気は小雨


まさかの雨・・・


果たして開催は可能なのでしょうか・・・。
到着した準備班は頭を悩ませていました。
いやいや、なんとかなるでしょ!準備をしよう!?


準備中

重たい〜

我らが佐藤リーダー(自称:晴れ男)の力で何とか天気も回復。
テントを立て、野菜を切ったら・・・。
あとは火を熾して、みんなが来るのを待つのみです。


準備完了!!

慣れない手つき?

男の料理!!

火おこし担当

ではでは、待ちに待った男だらけのBBQ大会!!(総勢18名、平均年齢20代後半)


早く食べたい・・・

MCは野竿主任。
山中マネージャーからのありがたいお言葉は短めで、いざかんぱ〜い!!

一瞬にして網の上は、肉肉肉・・・そして肉。
メタボの3文字が脳裏を掠めます。
でもそんなの関係ねぇ〜とばかりに食べ続けます。


お肉焼きま〜す

やっぱりお肉

そして1時間経過。
周りを見渡してみると、なにやら熱く語っています。


語り①

語り②

語り③

各々が抱いている野望や夢、そして仕事に対する思い、一人一人の熱い気持ちを感じ、とても刺激を受けました。

そして、最後の締めはやっぱり焼きそばに限る!!


締めはやっぱり焼きそば

なんだかんだで、2時間経過。
みんなの熱気は眠気へと・・・そろそろ片付けしましょうか!?


洗い物担当

見守る人、1名

テキパキ動きます

「来た時よりもきれいに!!」これが僕らのモットーです。

さすができる男はちがうなぁ〜。
僅か20分でハイ終了!!


ピカピカ〜☆


【今日を振り返って】
やはり大勢で楽しむのは良いですね。
事前に計画を立て、役割分担をし、準備から片付けまで大変でしたが、その甲斐もあって楽しむことができました。
また、プライベートでの悩みや人生相談など仕事に関することだけでなく、様々なことを語り合うことができて本当に有意義に感じました。
BBQ中に「次回は家族も呼んでやるのもいいねぇ」という声もあったので、次回の開催も近いのでは?と思っています。
では、次の開催を楽しみに待つことにしましょう。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.