BLOG

モビテックブログ

2009/11/13 ゴルフ同好会

〜 ゴルフ道場10月 〜 ゴルフ同好会


寒い中でしたが、みんな熱中してます。
みなさんこんにちは。
第3設計グループ 太田です。

先月の10月25日(日)に『平岩先生によるゴルフレッスン会』が幸田グリーンゴルフクラブ(練習場)にて行われました。
最近何だか急に寒くなりましたが、そんな中、少しでも風邪に負けない体力をつけようと(?)6名のメンバーが集まりました。


さて、寒いと言えば、最近世間では季節性及び新型インフルエンザがかなり流行っているみたいです。
今年はインフルエンザワクチン(季節性)の生産数が少ないのと、世間のワクチンへの関心度が高い事もあって、ワクチン不足がかなりあるみたいです。(子供の季節性インフルエンザのワクチン接種にもかなり苦労しました。)
ですので、特に小さなお子さんのいるご家族は、早急にワクチン接種する事と、接種するしないに関わらず、手洗い・うがいは入念に行う事が重要ですね。

・・・っと前置きが長くなりましたが、この日の練習場は先日の台風の影響で、200ヤード付近の斜めネットが飛ばされて無くなっていました。。。
とりあえず、それ以上飛ばないよう150ヤードすぐ後方に、縦にネットが張られていました。
(自然の力って恐ろしいですね・・・)


ネットが飛ばされるとは・・・

今回は、初参加の方はなく、みなさん打ちっぱなし経験のある方ばかりでしたので、平岩先生からのワンポイントレッスンを受けつつ、各自黙々と練習に励みます。

そんな中、非凡なヘッドスピードを持ちながらも、いつもは左にドライブする球しか打てなかったG君。
そのG君のアイアンの調子が素晴らしく良くて、9番アイアンで『えっ?7番?』と思わせるような、物凄い球を打っていました。
(ドライバーも、見たことないような勢いのライナー打球が、150ヤード後方の縦のネットに突き刺さっていました。)

ゴルフって、【飛ばせば良い】という競技ではないのですが、やっぱり飛距離が出るって羨ましいですね。

【飛び】はパワーが無いと出せないのか?と言われると、一概にそうでもなくて、最近はクラブの性能も良いので、技術さえ身につければ結構飛ぶようです。

とはいえ、そんな飛ばす技術を身につけるにもやっぱり練習が必要です。
どんなスポーツでもそうですが、結局練習が大事って事なんですよね。

みなさんも、石川遼君ばりのビッグドライブを目指して一緒に練習しませんか?
次回参加待ってます!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.