BLOG

モビテックブログ

2008/09/11 ゴルフ同好会

〜ゴルフ道場8月〜 ゴルフ同好会


第9回ゴルフ道場
みなさんこんにちは。第2設計グループ 川合(義)です。

私が勤務します愛知県では日中はまだまだ暑いですが、朝晩は肌寒くなってきました。
北海道ではそろそろ紅葉が見られるとか??
逆に沖縄ではまだまだ海水浴もOK??? と考えると、日本は意外に大きいなと思います。

さて、今回は8月31日に行われましたゴルフ道場の様子です。
道場初参加の第2設計グループ秋葉さんと中島さんに感想を伺いました。


【秋葉さんのコメント】
今回、ゴルフ道場に初参加しました第2設計グループ 秋葉です。
ゴルフは全くの未経験だったので、平岩先生にはクラブの握り方から指導してもらいました。
また当日は天気もよく、緑の綺麗なゴルフ場だったのでとてもリフレッシュできました。
早くコースデビューできる事を目標に、これからも同好会に参加したいと思います。


指導を受ける秋葉君

【中島さんのコメント】
とりあえずクラブの握り方とフォームを確認していたら、平岩先生から一言、
「とにかく、打ってみようっ!」

ということで、打ちまくりです。結果、汗かきまくりです!
でも気分爽快ですねー!
しかし、まともに飛びません・・・・。
野球で言えばピッチャー返しです。(ゴロで・・・)

ただ、それだけじゃ〜終わらないっ!!!
ここから平岩先生の濃厚な指導が始まって、ゴルフ知識が頭になだれ込みます。

しっかり指導していただいた後は、やっぱり打ちまくりです。

「ん?、さっきよりは飛んでる・・・?
うん、飛んでる。飛んでる。」

と自分を納得させ、後はとにかく特訓です。
これからきっと、日々特訓です!

平岩先生、指導して頂きありがとうございました。
私、負けませんっ(笑)
皆さんもお疲れ様でした!


みんなで指導を受ける

という事で、今回も新卒くんたちが参加してくれました。
やっぱり若いっていいですね。元気いっぱいで楽しんでもらえたのではないでしょうか。
次回もぜひ来てくださいね!

早くコースデビュー出来るように練習頑張ってください。西村杯で待ってます!!


指導を受ける上田君


指導を受ける上田君2


最後はみんな揃ってナイスショット?

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.