BLOG

モビテックブログ

2009/07/31 ゴルフ同好会

〜ゴルフ道場7月〜 ゴルフ同好会

こんにちは。
第3設計グループ 太田です。

最近、湿気がひどくて非常に蒸し暑いですね。さすが梅雨といった感じでしょうか。
外に出ても家の中に居ても汗が止まんないです。
これからさらに暑くなるのかと思うと、ちょっと嫌気が差しちゃいますが...。

そんな中、先月に引き続き、7月19日(日)AM11:00〜 幸田グリーン(打ちっぱなし場)にて、ゴルフ道場が行われました。


ゴルフ道場


今回はこの蒸し暑さにも関わらず、9名のゴルフ好きの方々が参加してくれました。
前回同様に、平岩講師が初心者用レッスンを開催。グリップの握り方、アドレス等の基本的ですが、ゴルフスイングをするに当たって、とっても重要なポイントを教えて頂きました。

その平岩講師のレッスン受けた、今年入社した期待のルーキー4名から、コメントを頂いているので紹介します。

【木村さん】
今回が2度目の参加でしたが、姿勢のことなど忘れていたこともありました。
しかし、基礎をもう一度教えてもらえたので、前回よりは体の疲れがありませんでした。次回も参加して上手に打てるようになりたいです。

【工藤さん】
今回2回目の参加となりますが、ゴルフの難しさが身に染みました。
大学の講義で多少触れる機会はあったものの、基礎もあまり教わらず終わってしまいました。
なので、今回のように短い時間の中、丁寧に教えていただき大変楽しかったです。ありがとうございました。次回もぜひ参加したいと思います。

【服部さん】
初めて参加させていただきました。丁寧に教えて頂きありがとうございました。
同じように振ったつもりでも全然思い通りにいかず、四苦八苦しました。
難しいからこそ面白いと思いました。また次回もお願いします。

【三宅さん】
ゴルフは今回が初めてで、クラブの握り方もわからない状態での参加でした。
ひとつひとつ丁寧に教えていただき、短時間で基礎を学ぶことができました。
まだまだ下手ですが、とても楽しかったのでまた次回も参加します!


真剣に練習してます

4名とも真剣な表情で平岩講師の指導を受けていました。
次回も参加したいとのコメントが出ているのを見ると、楽しんでもらえたのかなと思います。

ゴルフ始めたての頃ってグリップやスイング姿勢も窮屈ですし、球もちゃんと当たってくれないんでちょっとつまらなく感じちゃったりする事もあるんですよね。(私も最初はヒドいもんでした。ドライバーで2ヤードとか...。)
でも何度か練習しているうちに、たま〜に芯を喰った良い当たりが出るようになるんです。

それが出ると球もめっちゃ飛びますし、インパクトの打感も気持ちいいんできっともっと楽しくなりますよ。
頑張って練習して、いつかはみんなで揃って西村杯に参戦しましょうっ!!


もくもくと練習

それではまた次回の道場で!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.