BLOG

モビテックブログ

2010/07/02 ゴルフ同好会

〜ゴルフ道場6月〜 ゴルフ同好会

みなさんこんにちは。
CA技術部DEグループの坂口です。

6月20日(日)に幸田グリーンクラブにて、第2回ゴルフ道場が開催されました。
参加者は8名(内新卒6名)でした。


ゴルフ道場


今回、基礎の部分を一通り習った後、平岩先生の一言アドバイスを基に、各自練習に励んでいました。


みんな真剣です。

皆が真剣に練習に励んでいる中、私は「練習の中にも遊び心」をスローガンに、平岩先生とのアプローチ勝負に汗を流していました。


ナイスショット!

ルールは至って簡単で
1.手前のグリーンからダイレクトに球を落としていく。
2.一番奥のグリーンに落とし終わったら、ターゲットポール2本(奥のネット)の間にドライバーで球を落とす。
3.最後に一番手前のグリーン内に球を止める。
というものです。

短い距離でのアプローチではいい勝負を見せましたが、長い距離でのアプローチで差をつけられていき、結果は惨敗!

もう少し勝負になると思っていましたが悔しいです!
改めて、平岩先生との壁の高さを痛感した勝負でした。

しかし、この雪辱は次回の西村杯で・・・。

7〜8月は晴天が多くなる絶好のゴルフシーズンですが、熱射病には気をつけてゴルフを楽しみましょう。

それではまた次回のゴルフ道場で会いしましょう!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.