BLOG

モビテックブログ

2009/10/23 ゴルフ同好会

ゴルフ同好会 〜第6回スーパービギナーズゴルフ〜

こんにちは。第3設計グループ 築山です。

10月17日 本宮パークカントリーにて、『スーパービギナースゴルフ』が開催されました!!
今シーズン2回目のショートコースです。


第6回スーパービギナーズゴルフ


今回の本宮パークカントリーは、ショートコースと言ってもドライバーが打てるミドルホースが4つもあり、普段本コースでラウンドする人たちも楽しめるコースです。

先ずは3パーティーに別れラウンドスタートです。

当日は雨がパラパラ降るとの予報でしたが。。。
前半のラウンド途中から本格的に雨が降ってきました!!

何とか耐えていましたが、雨は強くなる一方。グリーンが水溜りになるほどの土砂降りでした。

今回初参加の今年新卒の2名は、ゴルフどころでは無かったでしょう。
そんな2人にコメントを頂きました。

(木村)
今回初めてショートコースを回ったのですが、ショートなのに10打以上叩く時があり、練習不足を思い知らされました。
それでも、面白く感じて「またやりたい」と思えたので、今度はミスショットを少なくしてもっと楽しみたいです。
ただし、今回みたいに大雨なのは当分無しでやりたいです。
————————————————————
(工藤)
初めてのショートコースがまさかこれほど大雨になるとは思わず、ちょっと残念でした。
しかし、ゴルフ自体ほとんどやった経験がなく学生の時と入社してからほんの少しかじった程度で、ルールやマナーもほとんど覚えていない中、いろいろ丁寧に教えてくださり、大変楽しくコースを回ることができました。
内容は散々でしたが、これに懲りず今後とも練習して上手くなりたいと思います。
————————————————————

初のラウンドでこの天候は不運でしたが、これに懲りず練習を重ね、西村杯出場目指して頑張ろう!!


次回もがんばります!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.