BLOG

モビテックブログ

2017/09/29 サッカー同好会

6大会連続ワールドカップ出場!!

皆さん、こんにちは!!
第1設計Gの檜山です。

今回はサッカー日本代表の嬉しいニュースをテーマに話をさせて頂きます。

先日、アジア最終予選『日本対オーストラリア戦』が行われ、見事ワールドカップへの出場が決まりました!試合では浅野選手や井手口選手のような若い選手が活躍し、日本を6大会連続出場といった快挙に導いてくれました!

ワールドカップ1

今まで日本が出場したワールドカップの中での最高成績は、2002年日韓大会でのベスト16(決勝トーナメント1回戦敗退)で、この大会以外は全て予選敗退に終わっています。最近では、海外で活躍する日本人選手が増え、レベルも高くなっている為、次の2018年に開催される『ワールドカップ ロシア大会』では、予選突破!さらにベスト8以上までいってほしいです!

私が一番思い出に残っているワールドカップは2002年の日韓大会です。
当時、こんなチャンスはめったにない!という事で、初めて国際試合に連れて行って貰いました。母国の名誉をかけて戦う大会に、私はとても刺激を受けたことを今でもはっきり覚えています。

来月は豊田スタジアムで代表戦が行われます。(私は行けないので、行く方がうらやましい。。。)
もしサッカーをあまり観たことがない方がいましたら、この機会に是非スタジアムでの観戦に行ってみてはいかがでしょうか?

国際試合のチケットはなかなか入手しにくく、試合回数も少ないですが、テレビで観戦する以上に熱気があり、ゴールが入った時の盛り上がりに圧倒されます!(負けている時はだいぶブルーですが。。。)
もしハードルが高いなと感じた方は、一番身近なJリーグを観て、地元のチームを応援してみてください!地元チームから代表に選ばれて活躍している選手がいると、ちょっと誇らしくなりますよ!

いよいよ来年に『ワールドカップ ロシア大会』が開催されます。日本が活躍できるよう皆さんで応援しましょう!!
ガンバレ!!日本!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.