BLOG

モビテックブログ

2010/06/28 ゴルフ同好会

〜ゴルフ道場5月〜 ゴルフ同好会

こんにちは。CA技術部の坂口です。

先日、幸田グリーンゴルフクラブ(練習場)で、今シーズン1回目の平岩道場が行われ、今年度新卒者6名を含む9名のメンバーが集まりました。


今回は初参加のメンバーが多く、平岩先生からクラブの握り方、アドレスの仕方など、基本的な事を教えてもらっていました。

どんなスポーツも基礎が大事といえますが、ゴルフほど基礎がしっかりしていないと駄目なスポーツはないと感じます。

「ゴルフの基礎」 = 「スウィングの土台」と言っても過言ではなく、これがしっかりしていないとスウィングが安定せず、球筋が一定になりません。
結果、目も当てられないくらいにスコアを叩いてしまう事も・・・。

まずは焦らずじっくり土台をつくる事がうまくなるコツなのかな?と思います。


平岩道場

それでは、平岩道場に参加した今年度新卒の6名からコメントを頂きましたので紹介します。

【伊藤さん】
ゴルフは予想通り難しかったです。
練習して早くうまくなりたいです。また教え下さい。

【上田さん】
ゴルフは初めてだったけど楽しくできました。
また教えて下さい。よろしくお願いします。

【杉本さん】
わかりやすく教えていただいたので面白かったです。
もっとゴルフがうまくなりたい。

【藤井さん】
楽しく教わる事が出来ました。
早く石川遼君に追いつけるようにいっぱい練習します。

【細川さん】
めちゃくちゃ楽しかったです。また教えてください。

【山内さん】
とっても楽しかったです。練習してうまくなりたいです。


うまくなったかな・・・

参加したメンバー全員が真剣な表情で、平岩先生のレッスンを受けていました。
初参加でも楽しんで練習出来ていた様で、これを機に練習に励んで西村杯で競い合えたらいいですね。

それではまた次回の道場で会いましょう!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.