BLOG

モビテックブログ

2008/11/14 自動車同好会

自動車同好会 〜これから開幕です。(第3回カート耐久大会)〜

みなさん、こんにちは。モビテック自動車同好会(MAC)幹事の中島です。

11月になり、モータースポーツはオフの季節です。

先日のF1最終戦ブラジルGPでは、L.ハミルトン選手が僅か1ポイント差でF.マッサ選手をかわし、念願の年間チャンピオンを獲得しました。この波乱のレースを、テレビで楽しんだ方もみえるかと思います。

個人的には、K.ライコネン選手を応援していたのですが、今シーズンの調子はイマイチだったようで…
シーズン終盤ではチャンピオン争いから脱落してしまったのが残念でした。。。

さて、そんな世のモータースポーツシーズンが終わろうとしている今日この頃、モビテックのモータースポーツ魂はこれから火が点くのです。

来る11月22日(土)、恒例となりました
『第3回MAC カート耐久大会 in 幸田サーキット』
を開催します。


カート耐久大会


昨年同様、普段カートでは走る機会がほとんど無い、JAF公認・幸田サーキットの4輪用本コースを半日貸切り、思う存分走って頂きます。
今年も70名を超えるエントリーを受け付けており、1チーム7〜8名で90分間の間に、どこが一番周回数が多いかを競います。いかにミスやロスが無いように、90分間走りきれるかが勝負の分かれ目です。

ただ、今回も90分の決勝の途中には、1チーム2回のミッション(ミニゲーム)をクリアしなければなりません。このミッションをどう攻略するのかが勝敗の分かれ目となることは、第2回大会に参加された方はご承知のことでしょう。


カート耐久大会の様子

カート耐久大会の様子


カート耐久大会の様子

さらに今年は、かねてから粛々と活動を進めておりますMono Projectで製作している、Eco Carのお披露目も行います。F1さながらの、素材にカーボンファイバーを使用して製作された車両が、どのような出来映えなのか楽しみです。
カート大会に参加されない方も、ぜひ会場へ足を運んで頂き、一目ご覧になってはいかがでしょうか。(時間が許せば、カート大会の見学もぜひどうぞ。)

最後に、参加者及び見学に来られる方は、半日屋外でのイベントとなるので、1枚余分に上着を用意しておいた方が良いかもしれません。

みなさんのご来場をお待ちしています。

また、第3回大会の詳細情報や過去の結果については、MACのホームページ
(http://www.geocities.jp/mobitec_mac/)でも情報発信しております。こちらもご覧ください。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.