BLOG

モビテックブログ

2011/04/15 社内行事

第3設計グループ社員旅行

皆さんこんにちは。
第3設計グループ 西河と河邉です。

3月26日(土)~27日(日)。
第3設計グループは「神戸」へ社員旅行に行ってきました。

 


今回は目的地が神戸の為、長時間のバス移動にも関わらず、皆さん早朝からビールを飲み過ぎたせいで予定外のトイレ休憩が3回も入ってしまい、幹事はスケジュール通りに着くかドキドキでした。

110415-1.jpg

道中にある土山SAでは季節はずれの大雪!吹雪の中、そんなことはかまわずトイレへ走る走る・・・
そしてまた子供の様に「トイレ~!」とバスの後ろの方から聞こえます(笑)
まさに、幹事泣かせ・・・。

また高速で渋滞にも遭遇し、神戸での時間が無くなるのでは?と心配でしたが、なんとか予定通りに目的地である「カワサキミュージアム」に到着できました。

ここはバイクで有名な「Kawasaki」の博物館です。
皆さんのバイクを眺める目・・・子供の様な純粋な瞳をしていました。

110415-2.jpg

そして何故かルービックキューブに夢中な人達・・・

110415-3.jpg

ミュージアムの展示物の一つ、「Kawasaki」製のロボットがルービックキューブを最短手順で揃えてしまう!・・と言う展示コーナーなのですが、当人達はそんなロボットに見向きもせず、テーブルに置かれたルービックキューブに何故か夢中。

そして唯一全面を揃える事が出来る平岩TLがメンバーにルービックキューブ指導を開始。
人が人を呼び、最後はこんな状態に(笑)

110415-4.jpg

ロボットは・・・寂しそう(笑)

110415-5.jpg

そんなこんなで皆さん見学を終え、最終目的地である宴会場に向かうのでありました。

今回の宴会会場は三宮市内の「がんこ寿司」
ここから社長、常務、技術部部長が合流し、大宴会の始まりです!!

110415-6.jpg 110415-7.jpg

皆さん日頃の鬱憤(?)を晴らすがごとく大いに盛り上がっていました!

話が盛り上がり過ぎて料理をあまり食べられていない方もちらほら。まあいつものことです。
宴会終了予定時刻を過ぎても誰も帰る気配が無く、むしろ盛り上がりがピークに。これもいつものことか(笑)

飲める人も飲めない人も、普段なかなか話す機会が無いメンバーとの交流に、心底楽しんでいる様子でした。

110415-8.jpg 110415-9.jpg

何はともあれ今年の旅行も、無事に事故や事件も無く終える事が出来ました。
次回も楽しい旅行が出来るよう、皆さん11年度も頑張っていきましょうー!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.