BLOG

モビテックブログ

2009/06/26 ゴルフ同好会

第24回 西村杯

こんにちは。第3設計グループ 築山です。

6月13日(土)に第24回西村杯が開催されました。

今回は新シーズン第1ラウンド。昨シーズン成績が良かった人も悪かった人も一斉にゼロからのスタートです。
年間チャンピオンを目指し、どの選手も新たに気合を入れ直しです。


第24回 西村杯


今回のコースは西村杯では初開催となります『名倉カントリークラブ』。
言わずと知れた、平岩選手のホームコースです。
ここで優勝しない訳にはいかない、という周りからのプレッシャーを受けていたかどうかは定かではありませんが、コースを熟知している事から攻略法を伝授したり、時にはキャディさんのような的確なアドバイスをしたりと、今までに無い雰囲気で和やかにプレーできました。

結果はと言うと。。。
あらゆるプレッシャーがかかる中、平岩選手が見事に優勝を成し遂げました!!
おめでとうございます。さすがです!!


おめでとうございます〜

今回の王者、平岩選手のコメントです。
『今回はホームコースでの開催の為、ヘタ打てないなぁと思ってましたのが、優勝という形でなんとか面目を保つ事ができました。
優勝候補が軒並み名倉のワナに掛かっているのを尻目に、ホームコースの利を活かして、手堅く攻めたのが勝因だと思います。
回を追う毎に西村杯全体のレベルが上がってきましたので、王者として、足元をすくわれないように、今後もゴルフ道の追求に精進します。』

最終戦を終えMGCランキング上位は以下の通りです。

【第1戦終了時】

 Ranking 
 Member 
 Points 
1 平岩
260
2
北村 180
3 坂口 160
4 深津
160
5 西村 100


さらに、今回初参加の斉藤選手にもコメントをもらいました。

【斉藤選手】
『本コース初ラウンドで案の定・・・でした。
次回までにはレベルアップして順位を上げられるようにがんばります。』

ランキング制度導入2シーズン目の今年度から、ポイントの見直しも行い、1回のラウンドで大幅にポイントを獲得する事も可能になりました。
1戦1戦見逃せないバトルが繰り広げられます。今シーズンはどんな展開になるでしょうか!?

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.