BLOG

モビテックブログ

2009/04/14 ゴルフ同好会

第23回 西村杯

こんにちは。第3設計グループ 築山です。

3月28日に第23回西村杯(今シーズン最終戦)が開催されました。

今回の最大の注目は、年間ランキング初代チャンピオンは誰の手に!?
でしたが、圧倒的優勢と思われていた川合選手の調子が絶不調のため今回ポイントを伸ばせず、変わりに今回猛チャージを見せた新美選手が120点差を逆転し、見事初代チャンピオンの栄光を手に入れました。


第23回 西村杯


年間チャンピオン、新美選手のコメントです。
『サイコーに楽しいゴルフでした。前半はいつも通りのスコアでしたが、ショートホールでチップインバーディーを取ってからは自分でもビックリする程、思い通りにゴルフをすることが出来ました!
ベストスコア"84"も嬉しいですが、ハーフベスト"39"の方が凄く嬉しい!
やっと今までの努力が報われてきたかなと・・・。帝王のしっぽが少し見えて来たように・・・気のせいかも・・・。
でも次こそはグロスで帝王に勝ちたい!練習あるのみ!!!あ、またまたパターを頂きました(3度目)。
大切に使わせて頂きます。』


おめでとうございます〜。

最終戦を終えMGCランキング上位は以下の通りです。

【最終戦終了時】

Ranking
Member
Points
 1  新美  440
 2  川合  380
 3  太田  290
 4  馬神  270
 5T  平岩  240
 5T  氏家  240


さらに、今回初参加の3選手にもコメントをもらいました。

【湯川選手】
『今回西村杯初出場でかなり緊張しましたが、とても楽しめました。
天気は良かったのですが、風が強く、3月末とは思えないくらい寒かったです。
スコアもグダグダで寒かったので、また練習を行ない次回も参加します。』

【秋葉選手】
『クラブを握って早半年、ついにコースデビューしちゃいました!!
同じ「リョウ」でも石川遼君の様にはいかず、成績はボロボロでしたが参加する事に意義があるということで・・・(笑)
次回はもっと良いスコアを出せる様、頑張って練習していきたいです。』

【上田選手】
『とても楽しめました。 広々とした緑の大地に向かってボールを飛ばす気持ち良さを知りました。
とはいえ、ほとんど違う方向に飛んでいってましたけど(笑)
練習してもっと上手くなります!!次回も参加します!!』


ニアピン

(新美、氏家の奇跡のショット!!)


新年度も始まり、次回からはランキング導入2シーズン目に入ります。
今シーズンはどんな展開になるでしょうか。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.