BLOG

モビテックブログ

2010/10/04 社内行事

平成22年度 株式会社モビテック 内定式

みなさん。こんにちは!採用担当の加納です。

先日、リクナビ2012グランドオープンのブログの際にもお伝えしましたが
10月1日(金)に『平成22年度 株式会社モビテック 内定式』を実施しました。

今日はその内定式のご報告をしたいと思います。

内定式会場.jpg


■平成22年度 株式会社モビテック内定式
【日時】2010年10月1日(金)15:00〜
【場所】名鉄ニューグランドホテル
【スケジュール】
1.内定式
・社長祝辞
・内定証書授与
・技術部部長祝辞
2.オリエンテーション
3.内定者懇親会

今年の内定者は昨年の10名より6名多い16名。
2011年新規学卒者の就職環境は昨年と同様、もしくはそれ以上に厳しい環境だったのではないかと思います。
当日は16名の内定者も厳しい就職環境を勝ち抜いた分、喜びや達成感が大きかったのではないでしょうか?

それでは、式典の様子を紹介します。

社長祝辞①.jpg
内定証書授与①.jpg
内定証書授与②.jpg
部長祝辞.jpg

式典のあとはオリエンテーションを実施しました。
昨年に引き続き、入社までの取り組み課題『チャレンジワーク』の説明、各内定者の自己紹介などを実施しましたが、それに加え今年は、来年4月からモビテックの社員及び社会人になるという意識を内定者により持ってもらえるよう、一人一人に名刺を配布し、名刺交換の仕方、実演なども行いました。

オリエンテーション.jpg
オリエンテーション②.jpg

その後は、引き続き名鉄ニューグランドホテルで内定者懇親会を実施。
社長、常務をはじめ当社の幹部社員が参加。
内定者はオリエンテーションの際に配布をした名刺を使って積極的に自己紹介、交流を行っていました。
内定者懇親会での交流、名刺交換等を通じて半年後に社会人になるという実感が湧いてきたのではないかと思います。

内定者懇親会の様子を紹介!

懇親会集合写真.jpg
懇親会①.jpg

ただ、内定式の際に社長から話があったように、まだ内定者のみなさんは学生ですので、学業はもちろん学生の時にしかできないことを残りわずかとなった学生生活を通じて経験して頂ければと思います。

それでは、元気な姿で来年の4月の入社を社員一同お待ちしております!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.