BLOG

モビテックブログ

2019/11/18 社内行事

2019年度 社員旅行(5)~大阪旅行~

皆さん、こんにちは。
第2設計Gの稲垣です。

9月28日(土)、29日(日) に大阪フリープランへ参加してきました!
プラン名の通り、「行きの新幹線と夜の宴会以外は自由に行きたいところに行ける」という斬新なプランに惹かれたのか、100名近い大人数の参加となりました。
フリープランということもあり、各自バラバラの行動でしたので、代表で私が体験してきた内容をお伝えします!
 
朝9:00に名古屋を出発し、10:00頃大阪に到着しました。
到着直後に、吉本芸人アインシュタインの稲ちゃんを見かけ、さすが大阪!とテンションを上げつつ、地下鉄で梅田へ向かいました。

2019年度 社員旅行(5)~大阪旅行~1

梅田では梅田スカイビルへ行き地上173mからの景色を楽しみました。
その後、建物内で絵画の展示会が開催されていることを知りついでに見学。
途中で行きたいところに行ける、フリープランならではの楽しみ方ですね。

梅田を出たあとは、船でゆったりとクルージングしながら大阪城へ向かいました。
大阪城敷地内でお城を横目にお昼ご飯にお好み焼き、とんぺい焼きを食べ大満足です。

2019年度 社員旅行(5)~大阪旅行~2

今回は大阪城内の観光はパスして、次に向かったのはあべのハルカスです。
梅田スカイビルと違い、こちらは地上300m!
その解放感からか、偶然あった恋人の聖地で、先輩と永遠の愛を誓いました❤

2019年度 社員旅行(5)~大阪旅行~

そして地上300mでまったりとお茶をした後は、大阪旅行の中での我々の目玉、道頓堀のメ〇ド喫茶へ。
“お帰りなさい ご主人様”と迎えられ、頼んだドリンクによりツンデレイベント発生!
想像を超える「ツン」でしたが、後輩はお気に入りのメ〇ドさんと「デレデレ」しながら記念撮影。
業務中では見る事の無い満面の笑み!
“行ってらっしゃいませ ご主人様”と送り出され、徒歩で宴会場へ向かい中華料理を頂きました。

2019年度 社員旅行(5)~大阪旅行~4

他の参加者は、海遊館に行ったり、京都でお寺を見学したりと、、、
中には3万歩も練り歩いたという強者や、大阪を通り過ぎて兵庫まで行った人も!笑
各々の旅行を楽しんでいる様でした。
早めのお開きとなった宴会の後は、〆のラーメンを食べに行って1日目は終了です。

2日目は1日目の疲れもあった為、昼食後お土産を買って早めに大阪を後にしました。(もちろん昼食は例の喫茶店です)

それぞれフリープランを存分に楽しめた旅行だったと思います。
来年も是非参加したいです。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.