BLOG

モビテックブログ

2019/10/25 社内行事

2019年度 社員旅行(4)~綺麗すぎる世界遺産“姫路城”と外湯巡りを堪能!城崎温泉宿泊プラン~

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの山内です。

9月21、22日に城崎温泉へ行ってきました!

今回の旅行では、7つの外湯めぐりが楽しめる城崎温泉と姫路城、天橋立見学プランにて社員旅行へ行きました。
朝も早かったですが無事全員集合し、大型バスに14人と広々として快適に出発しました。

2019年度 社員旅行(4)~綺麗すぎる世界遺産“姫路城”と外湯巡りを堪能!城崎温泉宿泊プラン~1

まず最初に立ち寄ったのは昼食会場である灘菊酒造で、着いてすぐに出迎えの日本酒一杯が振舞われました。
酒造ということで、昼食も酒粕を使った鍋など日本酒にまつわる料理があり、酒好きにはたまらないものばかりでした。
昼食後も試飲ができ、日本酒を堪能して酒造を後にしました。

その後は、世界遺産であり白鷺城の異名を持つ“姫路城”を見学しました。
2015年に改修され、依然として綺麗な状態を保っている姫路城の大きさに、みんな圧倒されている様でした。
また、天守閣へ進むにつれて小さくなっていく門や入り組んだ通路など、要塞としての工夫が随所に施されており感動しました。

2019年度 社員旅行(4)~綺麗すぎる世界遺産“姫路城”と外湯巡りを堪能!城崎温泉宿泊プラン~2

1日目の最後はお待ちかねの城崎温泉!!
西村執行役員の挨拶で宴会がスタートしました。
季節外れだからカニはないかなと思っていたら、9月から解禁となった紅ズワイガニのしゃぶしゃぶが並んでおり、みんなテンションが上がっていました。
その他にも和牛の朴葉味噌焼きなどもあり、舌鼓を打ちながら日頃あまり顔を合わせることがないメンバーとも盛り上がることが出来ました。

2019年度 社員旅行(4)~綺麗すぎる世界遺産“姫路城”と外湯巡りを堪能!城崎温泉宿泊プラン~3

夕食後は一目散に宿を出て、外湯めぐりや射的などの昔ながらの温泉街を楽しんでいました。

2019年度 社員旅行(4)~綺麗すぎる世界遺産“姫路城”と外湯巡りを堪能!城崎温泉宿泊プラン~4

2日目は楽しみにしていた伊根の舟屋へ行く予定でしたが、天候不良により遊覧船が欠航となり、残念ながら中止に…。
その分宿のチェックアウトが遅くなったことで、朝風呂へ行ったり、お土産を買ったりとゆったり過ごした後に天橋立へ向かいました。

天橋立ではケーブルカーで山の上にある傘松公園へ上がり、股覗きをしながら日本三景の景色を楽しみました。

2019年度 社員旅行(4)~綺麗すぎる世界遺産“姫路城”と外湯巡りを堪能!城崎温泉宿泊プラン~5 2019年度 社員旅行(4)~綺麗すぎる世界遺産“姫路城”と外湯巡りを堪能!城崎温泉宿泊プラン~6

全体的に少し慌ただしいスケジュールではありましたが、大雨に降られることもなく、温泉でまったりと普段の疲れを癒すことが出来た旅行でした。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.