BLOG

モビテックブログ

2019/10/14 社内行事

2019年度 社員旅行(3)~三重旅行~

皆さん、こんにちは。
第2設計Gの浅井です。

9月17日(土)、三重県は伊勢神宮、松阪、四日市へ行ってきました。
この日は雨の予報でしたが、道中ほとんど降ることなく、傘を差さずに過ごすことができました。

当日は三河安城駅に10時半に集合し、バス2台にて出発しました。
後部座席はテーブルを囲むように配置されており、飲み物やおつまみが配られると早速ビールやハイボールで乾杯する人たちも見られました。

2019年度 社員旅行(3)~三重旅行~1

伊勢神宮に到着すると、自由行動です。
まず参拝をして、集合時間までおかげ横丁をぶらぶらする人が多くいました。
式年遷宮は皆さんご存じと思いますが、昔からの技術がそのまま今に伝わり、真新しい建物で再現されているのは、実際に見るととても趣があります。
江戸時代には、「人生一度はお伊勢参り」といって、全国から歩いて参ったそうですが、その頃と同じ風景だと思うと、不思議な気持ちになりました。
おかげ横丁では、お土産を買ったり、食べ物を買ったり、思い思いに過ごしていたようです。

2019年度 社員旅行(3)~三重旅行~2 2019年度 社員旅行(3)~三重旅行~3

伊勢神宮を後にするとバスは四日市に入り、松阪牛の名店「和田金」にて夕食です。
炭火を使ったすき焼きで、焼きもお店の方がやってくださいます。
ちょうどいい具合に焼いて取り分けて頂いたお肉はとてもおいしく、皆舌鼓を打っていました。
社長のご厚意で、さらにお肉を追加いただき、皆お腹いっぱい堪能していました。

2019年度 社員旅行(3)~三重旅行~4 2019年度 社員旅行(3)~三重旅行~5

お店を後にすると四日市コンビナートに向かい、船に乗り換え夜景の眺めを楽しみました。
写真を撮ったり、夜風を楽しんだり、ここでも皆思い思いに過ごしていたようです。
一日の中でたくさんの場所を訪れ、楽しい時間を過ごせました。

また週末が明けたら仕事を頑張ろう、と気持ちを新たにし帰路に着きました。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.